日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2024.9.8

2024-09-08 22:38:35 | 日記

昨日の夜、車を走らせていたら、灯りの先に小動物が見えた。

車を止めると、ライトに照らされたタヌキも止まる。

いままで影を見たことはあったけど、ちゃんと全身を見るのは初めてだったと思う。

数秒固まったあと逃げていったんだけど、私と同じ進行方向へ車道の真ん中を走るものだから、そんなつもりもないのに追いたてる形になってしまった。

あのコ、あんなに鈍くさくて野生で生きていけるのかな‥

 

今日はイタリア語のレッスンのあと、友達とランチ。

職場の人が美味しいと言っていた袋井市の「とりや茶屋」へ。

入ってすぐ、カウンター席の奥の方に色々なものが詰まれていてちょっとびっくり。

注文と同時に「ちょっとお時間がかかります」と言われたけど、それは事前に聞いていたので想定内だし無問題。

味はすごく美味しかった。

天麩羅、お刺身、海老サラダ、ご飯、みそ汁、漬物、フルーツのランチセットで1500円。

「この物価高のご時世に本当にいいの?」と思う値段設定。

自分で天麩羅は揚げないから(ただただ面倒)、久しぶりに揚げたてでサクサクの天麩羅を食べた。

茶そばと玉子ふわふわも気になるから、また行こう。

日本酒の名前が並んでいたから、お酒が強ければ夜に行くのも良さそうなんだけど‥

アルコール激弱なのが残念。

そのあとはファミレスに場所を移して、話しまくって帰ってきた。

普段自分をそんなに口数が多いほうだと思っていないけど、喋るという行為はデトックス効果があるなと再認識した。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿