92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

予期せぬ出来事

2017-05-15 15:32:57 | 日々の暮らしから

彼女は約束のコンサート会場に連絡なしで現れなかった。

自宅へも携帯にもつながらない。空しく着信音は鳴りつづける。

その後何度も電話し続けたが、状況は変わらない。ただ事ではないと感じた。

今日になって息子さんから電話があった。漸く私の電話がわかった由。 

脳内出血で急遽入院、3日に手術

今も集中治療室に入っていると。

私と同齢。膝が痛い、腰が痛いはあったが他は元気と言っていたのに。

明日のことは分からないと言う。明日のことは明日にならなければわからない。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快復を祈ります (ろこ)
2017-05-15 17:11:10
こんにちは。
 それは一大事。
 予期せぬ出来事ですね。
 電話に出られない緊急なことが起きていたのですね。

 私事になりますが、元気いっぱいだった私が入浴中にくも膜出血になったのは、ちょうどこの時期でした。
 真冬よりも、4月5月は気を付けた方がよいと退院した時言われました。

 快復をお祈りします。
 
返信する
≫ろこさん (Rei)
2017-05-15 17:27:05
こんにちは!
世の中何が起きるかわからないと言いますが、
身近かに起きてみてショックでした。
何かわかりませんが、何かが迫っているような感じです。
私は冬が危険とばかり思っていましたが
まさにこの時期なのですね。
ろこさんはすっかり回復なさってよかったですね。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2017-05-15 17:34:26
ビックリされましたね。
本当にいつ何が起きるのか解りません。
そう思いながらも また忘れてしまいますが。

誰かと約束したり 誰かのチケットを預かっていたりした時には お互いに気が気では無いのです。
同年代だとっショックも大きいでしょう。
仲間でも休むと何か? 時になります。

昨日も姉に電話しました 元気でした。
返信する
≫ふくちゃん (Rei)
2017-05-15 18:53:39
こんばんは!
まだ今もショックが尾を引いています。
コンサートのことは妹も関わっていて、
2人で推察し合っていたので、
一人よりはまだ気持ちが少しは楽でした。
そうですよね、チケットなど軽軽に預らないほうがいいかも?
女学校時代の同級生で唯一元気な友でした。
お姉様、お元気でよかったですね。
返信する
心配ですねえ (nampoo)
2017-05-15 19:53:34
こんばんは。
お友達心配ですね。一日も早い回復を祈っています。
今回私も骨座所して齢を取るって、
元気が本当の元気かどうか分からないと言うことを知りました。
Rei様もどうぞお気をつけてください。
返信する
≫nampooさん (Rei)
2017-05-15 21:58:46
こんばんは!
たまたまこのような場に出遭った事などないのでショックでした。
年齢だけではないと思いますが・・・
平素心がけると言っても突如として来るのですから、
できないことですよね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (hiro)
2017-05-16 06:30:31
Reiさん、おはようございます♪
お友達、大変でしたね。
一日も早いご回復をお祈りしています。

私の近所のお友達も(私と同学年)、昨年の7月に
息子さんの車の中で倒れ、いまだに意識不明です。
ご主人に先立たれ、息子さんと二人暮らし。
月に一度位ランチをご一緒していた方でした。
9月になっても連絡が来ず、おかしいと思い電話を
したのですがでないので、とても気にはなっていましたが、
あとになってから自治会の役員の方からそのことを
聞きほんとにショックでした。
彼女は「認知症になったらいやだわ」なんて常々話されて
いましたが、こんなに早く倒れるなんて、夢にも思ってもいなかったでしょう。
この歳になると何が起きても不思議ではないと思うようになりました。

返信する
明日のことは (nko)
2017-05-16 08:01:04
明日のことは分からないや、明日はわが身が
現実味を帯びてきました。
元気な仲間が突然は、ショックが大きかった
ことでしょう。
この年になれば避けようがないと、出来る間に
楽しみたいものですね。
返信する
Unknown (ぴーこ)
2017-05-16 09:24:03
春先は特に変調をきたすようですね。
もし自分が…と思うとやはり怖いですね。誰しも明日のことは分かりませんから今日を納得して生きて行きたいです。と言いながらいい加減ですが。
お友達のご回復を願っています。
返信する
≫hiroさん (Rei)
2017-05-16 16:19:28
こんにちは!
お友達の方も突然・・・と言うことですね。
病気は予告なしに来ると思いますが
今回は息子さんから電話があるまで、
状況がわからず、交通事故?などとも考え
新聞にも注意していました。
状況がわかってもよかったとは言えませんが、
私にできることは何もありませんので、
よい報告を待っているだけです。
返信する

コメントを投稿