92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

市長選とビリヤード教室

2017-04-23 21:07:27 | お出かけ

さてどちらが先か迷いましたが、投票が後では疲れて棄権の恐れもあるので

先に国民の義務を果たしてから、ビリヤードへ行きました。

 

ビリヤードは1台を2人が使用、ジャンケンでペア組むのですが

二回続いて上級者(男性)と組む羽目になりました。

基礎練習の後ゲームをしますが、2人の腕の差があり過ぎて、ハンディもらっても負けました。

ゴルフ、卓球、テニスなど上手な人と組むのは、下手にとっては勉強にもなり楽しいですが

上手な側はどうなのでしょう?上手な側になったことないのでわかりません。

ペア組んだ男性は超ジェントルマン、楽しいビリヤードでした。

とはいうもののさすが万年初心者では残念なので「発奮」自主練に励もうかと思います。

これから市長選の開票速報見ながら、休息の時間です。さて我が街の次の市長さんは?

もう現職の河村市長の当選が決まりました。予想通りのようです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪日帰り旅(4月20日) | トップ | ウォーキングは眼科と観音さま »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリヤード (nampoo)
2017-04-23 20:37:59
こんばんは。
ビリヤード愉しまれて良かったですね。
何でもそうでしょうがあまり上手な方とのペアは気の毒で気を遣います。
Rei様は発奮して練習されるんですから凄い!
私はすごすご逃げ出す派です。
名古屋の市長選河村氏当確と出ていましたよ。
≫nampooさん (Rei)
2017-04-23 21:05:34
こんばんは!
アッと言う間に当選が決まりました。
出口調査って確実なんですね。

ビリヤード場までバス地下鉄と乗り継いで
行くだけでもかなりのウオーキングなので、
一石二鳥かとおもいまして・・・
いつまでやる気が続きますか危ないものですが。
メンタルスポーツ (ろこ)
2017-04-23 21:36:40
こんばんは。
 ビリヤードをお愉しみなられるとは素敵ですね。
 精神力・集中力、技術力がいりそうですね。
 さらなる高みを目標として練習なさるReiさんは素晴らしいです!
 私も何かスポーツをしたいのですが、運動音痴でいけません。
 河村さん、当選しましたね。
≫ろこさん (Rei)
2017-04-23 21:59:59
こんばんは!
今の私にできる唯一のスポーツです。
外出時は杖ついていますが、
ビリヤード台の縁をゆっくり歩くだけですから
台の縁が支えになって好都合なのです。
頭脳も必要ですが、そこまでのレベルではありませんので
単純にポケット(隅っこの穴)に入れば喜んでいる程度です。
はい!多選に批判的な河村さんでしたが
人気はなかなかで当選されましたね。
選挙 (ryo)
2017-04-23 22:35:50
こんばんは!
きちんと選挙に行かれてから
ビリヤードですね。
でも、すてきな殿方とペア!
楽しそうです! ビリヤートは絶対にお続け
くださいね!
≫ryoさん (Rei)
2017-04-24 09:24:46
おはようございます!
ありがとうございます。歩ける間はビリヤード続けるつもりですが、
後何年でしょうか?
河村市長は私が思う以上に人気で驚きました。
ダブルスコア以上の当選で、これも驚きました。
天守閣木造化が支持されているとも思えませんから、
報酬800万円が効いたのかもしれません。
義務を果たして (kei)
2017-04-24 09:52:27
超ジェントルマンとのペア。これは何とも楽しいひと時でしたね~。
いつもより発奮されたのでは?(笑)
Reiさんご自身が楽しまれることが第一ですので、無理なさらず、
少しだけ負荷をかけて(気持ちに?)頑張ってくださいませ。
予想通りなのですね、河村氏当選は。
≫Keiさん (Rei)
2017-04-24 18:33:15
いつも大したことないのですが、この日は「絶不調」でした。
体が気持ちについていきません。
基礎練習よりゲームが楽しくて困ったものです。
河村さんは市議会と対立していて
これまた困ったことです。
ビリヤード (nko)
2017-04-25 09:39:41
予想通りの結果でしたね。
多くの支持を得たからには、良い市政を
期待したいです。
趣味の世界は、下手でも楽しければにつきますね。
それを実行する余裕に拍手です。
Unknown (hiro)
2017-04-25 10:37:21
Reiさん、おはようございます♪
予想通りの選挙結果でしたね。
昨年河村氏は小池百合子氏の政治塾に参加された
ようですが、これからどうなるのでしょうね。
ちょっと気になります。

ビリヤード、頑張っていらっしゃいますね。
素敵な殿方とペアーを組まれ、楽しかったことでしょう。
若い頃は上手下手にこだわりましたが、
今は愉しんで、笑ってプレーができれば良いと思っています。
でも勝てばそれなりに嬉しいですが・・・

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事