チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

アサリスープ

2010-01-10 05:24:22 | プライベート日記
皆さん今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。
うちのお店も明日、明後日と連休になります。
お正月休みが終わってすぐの連休なので、ちょっとやる事が思いつかないです。
実は昨日お店に行く前にテレビでアサリスープが体にいいってやっていたので、明日起きたら買い物 に行って作ってみようかなと思っています。〓
さて、最近お店で着るドレスがいつもあんまり変わらない気がしてきたので、ドレスのお店を見に行ったりしてるんだけど、可愛くて気に入ったドレスに限ってお腹は入るのに胸が入らないの。〓(胸自慢じゃないわよ〓)
せっかく可愛いドレス見つけたのに本当に残念だわ。
どこかに安くて可愛くて胸が入りそうな白のいいドレス売ってないかな。〓
そういえばさっきのアサリスープ、上手に出来たら、機会があれば皆さんにも是非作ってあげたいわね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (da zhong)
2010-01-10 09:14:30
アサリスープ良いですね~
以前よく行っていた東京のスナック(広島ではスタンドって言うんですよね)では帰り際に必ず「しじみの味噌汁」が出ました。
それを飲まないとママが帰らしてくれないんです(汗;)
「身体に良いから飲みなさい!」って。
旨かったな~五臓六腑に染み渡る感じで…
貝類のスープは肝臓に効くのでお酒飲んだ後には良いと思います
返信する
いいですねー (kayama)
2010-01-11 17:39:15
中国健康酒とても美味しかったです。お陰で今日も元気です。
白い(膨張色ですね)ドレスはありましたか?
紺か黒のドレスもママとしての風格がでるのでは?
今日は牡蠣スープにします。
またよろしく
返信する

コメントを投稿