温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

GW九州9

2017-05-21 07:12:31 | 鹿児島の温泉
残念ですが、最終日です(泣)
宿のすぐ近く、紫尾温泉の共同浴場も行ってみました。11年振り2回目の訪問、



ココも緑色透明、ヌルヌルの湯です。広いほうが適温ちょっと熱めくらい、狭いほうはけっこう熱いw。以前は3段の湯船だったと記憶しているのですが、改装されたのかな。成分表みると紫尾一号泉とのことですので、しび荘の小判型の浴槽といっしょ。



ココも行ってみました。



続いて宮之城温泉、ちさと別館さん。宮之城は湯田区営温泉しか入ったことありません。お初です。



シンプルな浴室。若干硫黄臭ただようヌルヌル湯で、なかなかいい湯と思います。が、同系でレベルの高い紫尾温泉に入った後だったので、ちょっと残念。土類とか入った後に来たら全然印象違ったかも。



これで楽しかったGWも終了(泣)。出水駅でレンタカー返します。



駅に出水市のイメージキャラクター、つるのしん様がいらっしゃいましたw。カメラを向けたらポーズをとってくれましたw。



最後のお昼は駅近くの飛鳥ラーメンさん。適当に選びました。



私が食べた辛味噌ラーメン。ベースのとんこつラーメンに辛味噌がのってるだけのようですが、まぜたらおいしいピリ辛の味噌ラーメンになりましたw。



相方が食べたとんこつラーメン。



地図です。

https://drive.google.com/open?id=1jsxkfkgqKQ7gxzovJtO_aUrVVGQ&usp=sharing

あ~、とても楽しかったぁ。お天気にも恵まれてとても楽しいGW旅でした。次のお出かけは7月までなしの予定(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« GW九州8 | トップ | アートとお肉とサッカー観戦... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいGW (なかおっち@長崎)
2017-05-23 10:16:39
遅ればせながら拝見!小浜ちゃんぽんは「食楽大盛」りですよね。(私も食べに行ったことがあります。)でも、小浜で一番よく行くちゃんぽん店は、リンガーハットです...
ビールを飲みながらのラーメンもさすがですw。
Unknown (ラン次)
2017-05-23 21:57:44
なかおっちさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
そうです、「食楽大盛」さんです。ちゃんぽんマップの写真見て一番おいしそうだったので決めましたw。とてもおいしかったですw。

コメントを投稿

鹿児島の温泉」カテゴリの最新記事