ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

唐津城

2019-09-27 17:10:11 | 旅行
佐賀のもう一つの目的は「唐津城」

ワタシは2度目だけど、ひぃははじめて。

道を挟んだ駐車場からだと唐津城の全体像が見えた。







お城だから高い場所にあるのは当然だけど、長い石段が続く・・・
















以前、ワタシが唐津城に行ったあと、改修工事が行われたみたいね~




長い石段を上ったあと、やっと天守閣が見えてきた。




天守閣の中に入り、上から見える景色(とう東西南北)絶景







手前の緑色の場所が虹の松原と呼ばれる場所




100万本のクロマツが4.5キロに渡って植えられている。

17世紀は植えられていたというからスゴイ(@。@)




お城ハンターではないから、お城のことはよくわからないけど、唐津城は素晴らしいと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
« 釜揚げ 牧のうどん | トップ | 中華料理 四海樓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事