らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

お花見ではありませんが…

2010-09-14 00:12:01 | ☆日常
土曜日は朝から家の用事があり、
しかも、兄一家も一緒だったので、
用事の流れでお昼はこんなお弁当を取って頂きました。

ちょっとした行事がらみの時はちょこちょこ注文をするお店なんだけど
なかなか手がこんでて美味しいのです

だけど、お昼ご飯には立派で多すぎた

午後からは、姪っ子の遊び相手。
チビ姪がいると、あまり動いては遊べないので
姉姪と折り紙なんぞをしまして、2人の合作がコレ
 
スイレンを作りました~
姉姪は、折り紙の本を見て私よりもすぐに理解して作るんですよね~。
随分前に、ハートやらあじさいの折り方も教わったからね~。
って、忘れちゃいましたが…

チビ姪は、ハイハイもスピードを増し
つかまり立ちをするまでに成長してます
会うたびに、行動が面白くて
この間会った時には、誰に抱かれてるのか身体を後ろに倒しつつ
抱いてる相手を必死で仰視して、暫くニラメッコ。
家族の中で私が一番会えてないので、
まだ認識が甘いのか、ニラメッコは一番長かったからね~。
認識できるまでに時間がかかるんだろね

2人の姪っ子とまったり過ごせた、なかなか有意義な土曜日でした

最新の画像もっと見る