らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

暑いんです。

2009-05-20 23:01:27 | ☆日常

今日は暑い1日でしたねぇ

こんな時期にマスクつけるって、あまりないですよね。
だけどねー。通勤経路から言っても8割がたマスクしてるんですよね。
しかも、一応は通勤時+就業時間中も。。。って事は1日中
マスク装着の通知が会社で出ているんです

っても、事務所内はつけてる人。つけてない人マチマチですがー
たまに、外部との接触もあるかと思うとつけたり外したりも面倒でつけてたんだけど
ダメーーー今日はねぇ。もぅ、蒸れるし、暑いし…途中断念してました
小顔効果があるかもなんて言われたり、乾燥しないから保湿効果があるかも
って思うようにもしたけど、ダメでした

でも、外では何だか怖くて外せないし、これからドンドン暑くなるし・・・大変だわ。
微妙に、人混みも避けてたここ2日ほど。
今日はほんの少~しだけ寄り道したので、ちょいと人混みへと。
まぁ、あまり神経質になりすぎてもキリがないんだろうしね。

そして、ついに都内でも感染者が出たようですね。
渡航歴があったみたいなので、こちらからではないのかな~。
ある種、菌扱いされてますからねぇ
関東の皆様もマスクだらけの異様な光景を目にするのも目前かもね。

いつまでこんな日が続くんだろうねぇ・・・。
そして、滋賀県でも感染者が出てしまたようで、あさってはどうなることやら~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (serena_214)
2009-05-20 23:49:17
火曜は東京出張でしたが、拍子抜けするほどマスク姿が少なかったです。これからなのかも。
びわ湖のライブは予定どおりみたいですね。
返信する
Unknown (なみ)
2009-05-21 15:44:06
時期的にマスクってしんどいかも・・
やってみるとわかるよね。普段は意識してないけど・・

保湿の前にカビそうですが・・・(笑)
梅雨時期はダメよーーーーーー

湿気の暑さは辛いもん。

こちらも感染者さん出たようですが渡航暦からみたいだよね・・

っていうか。
心配は心配だけど、今朝ニュースでもやってたけど、過剰な反応はどうなんだろうか・・
受け入れ態勢や、治療など、各機関などが慎重に対応できればそこまで・・じゃないんじゃないかな・・

自分が感染してしまって、ニュースで騒がれたりすることによって、そんなことになるなら・・と言わない人も増えてくるんじゃないか?って言ってたよ。

精神的な苦痛も考えないとストレスにもなるよね。

返信する
そろそろ。 (らに)
2009-05-22 00:47:10
serenaさん>今日辺りからマスク姿の方も少しづつ増えてきてるのではないでしょうか…?
1.2日の違いでドキドキ感も味わわなくてすみましたね

びわ湖は現時点でもお知らせ内容は変わってなかったのであるのでしょうね

みんなマスクして(笑)
返信する
そうなの~。 (らに)
2009-05-22 00:59:43
なみさん>つけてみて初めて分かった~
ホントに蒸れちゃう~。カビ?それはダメダメー(笑)

徐々に感染地域も増えてるよねぇ…。
確かに過剰過ぎる反応はどうだろ~って思うよね。

症状とか色々と明確化されてくるにつれ、緩和される事もでてくるのかなぁ…。

何れにしろ、もう暫くは自己防衛。
ちょっとしたストレスと戦わなくっちゃね
返信する
Unknown (すぅたん)
2009-05-24 16:22:09
うちも義務になっております~

あと、体温測るのもね~

かぴるのはやだやだ~~(笑)

でもほんといつまで続くんだろうね~
だれが、解除するんだるか・・・(笑)

おめめぐりんとしてるあの人かな~(笑)
返信する
かぴ。 (らに)
2009-05-24 23:49:45
すぅたんちゃんとこの会社も義務化されてるんだね~。
体温はウチも一応は…。だけど、皆測ってるのかなぁってな感じ。

梅雨時季に近づいいて、かぴの心配が出てくるので
本当に、そろそろ緩めて欲しいよね~。
解除は、おめめぐりんの人?だぁれ??(笑)
各々の会社?だったりするのかなぁ~。
感染者も減少傾向にあるみたいだし
今週は、社内ではマスク外してしまいそうだわ~
返信する