らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

たぁ~まや~~②

2006-08-01 23:20:52 | ☆日常
夏真っ盛り8月に入りましたね。
 
8月といえば、本日大阪ではかなり大規模な花火大会がありました
高校野球でも有名なPL学園の所在近くで行われる
教祖祭PL芸術花火大会。
ぬぁ~んとっ玉数は
12万発も打ち上げられるのです
スケール・内容ともに日本一世界一かも
 
最後のフィナーレのスターマインは長さ1km、高さ50mのナイアガラなのですが
7,000発以上が一斉に光を放ち、遠く離れていても空が真昼の様に明るくなるのですよ。
これはもぅ圧巻です
私も引っ越す前は方面が近かったので、会社帰りの電車の中からとか
マンションからちょっと小高い場所に行くと少し小さいながらも十分綺麗に見えてました
もちろん音はかなり響いてましたよ~。あぁ…懐かしい
 
平日になんて行こうものなら、帰ってこれませんから
なので、申請しっぱなしで忘れてたパスポートを受け取って帰ってきた本日でありました。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまや~ (はるのつき)
2006-08-02 00:53:18
いつでも見れるな~んて思って実はじっくり見たことないのでした~笑。



ブログリニューアルだね。



素敵です♪
返信する
確かに… (らに)
2006-08-02 01:00:41
私も微妙に近くまで行ったのが1回きり

後は遠く堺からでも十分楽しめてましたぁ



ブログ…身も心も夏ですっ
返信する
お邪魔したら (serena_214)
2006-08-02 10:17:15
一面ブルー!夏モードですね!



え?12万発ぅ?

何時間かかるんですか?(笑)
返信する
発見っ★ (す~ちゃん)
2006-08-02 23:39:42
ワカメこと・・・す~ちゃんです♪

これからよろしくお願いしますぅ~♪



PLの花火最高でしたね!!

テレビのニュースで見た(笑)
返信する
衣替え? (らに)
2006-08-03 01:22:31
遅ればせながら、夏モードに切り替えたのです。

目が慣れなくて、暫くは眩しいかも?





今年の花火は10万発だったみたいです。

時間は普通に1時間位ですよ~。

多分広範囲からで打ち上げてるんだと…想像中(笑)

ナイアガラの滝(フィナーレ)だけで一気に7,000発ですからねぇ~。
返信する
いらっしゃ~~い。 (らに)
2006-08-03 01:26:36
ワカメちゃんいやいやす~ちゃん。ようこそ~

こちらこそ、よろしくねぇ~



PLの花火良かったねぇ~。

私も今朝TVで見たよ
返信する