らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

さぬきうどん巡りⅡ

2008-05-25 02:14:39 | ☆日常

さぁ、まだまだ続くよ~

3軒目もあまり離れてないとの情報。
みんな調子に乗って2玉も食べたので、ちょっとお腹が・・・。
って事で、近くにあった高松空港に立ち寄り
ちょうど飛行機が離陸する所を超間近で見る事ができたのです
   
迫力たっぷりでした~

ここで少し時間を潰した後は3軒目へと。
『名前のないうどん屋』そう。名前がないらしく、電話もない(笑)
でも、今時はナビがあるとどこにでも行けちゃうんだね~
無事到着したかと思ったら、のれんが閉まってある
閉店 店内を覗くとキレイだよ。
15時までだったんだけど、玉切れかなぁ・・・。

と、急遽予定変更っても、想定外だし
とりあえず、ここに来るまでに見つけたお店に行く事になり
  
     『はな庄』
ぶっかけうどんを頂きました。
オーダーしてから茹で上げるので15分近くは待ったかなぁ~。
そのうどんが冒頭の写真。

実は、何も知らずに入ったここのお店のうどん。
今日イチだったのです
かなりシンプルなんだけど、あっさりだしお出汁も美味しいし。
なんてったって、かなりコシもあって今思い出しても・・・美味しかったよ

14時頃だったかなぁ~。時間の加減もあったのか
店内も駐車場の車も少なかったんだけど、車のナンバーは地元の香川ばかり。
意外と、地元には有名なだったのかしら~。
店内には、『要潤さま』『武田真治さま』のサインもありましたとさ。


で、しばしの休息タイムをするべく地元の温泉へと
露天風呂がなくてのぼせそうであまりゆっくりは入れなかったけど
なかなかいい湯でございました。

少し休憩した後は、本日の最終行程の4軒目へと出発~
一体、どれだけ食べば気が済むんだってねぇ(笑)
  
最後は6人で仲良く 家族釜揚げ(10玉)を食べました。

4軒共に食べ方が違うので、意外と食べられるもんなんですね~(計5.5玉
っても、途中アイスクリームが食べたいだの、ケーキなら食べれそうだの
口々に好き勝手言いながらの4軒巡りだったんだけどね。

今回の、後悔をあげれば・・・
最後の4軒目まで辿り着かす為に、各店舗での揚げ物を食べず
最後のお店でトッピング~って言ってたのに
・・・揚げものたちないしガックシ。

雨も並ぶ時は晴れ間がさす位な時もあったほどに
思ったよりはかなりもってくれました

帰りの道中はかなり降られ、車の運転も大変そうだったけど

日帰りでなんて行けると思ってなかったさぬきうどん巡り。
かなり満喫できました~
でも、まだまだうどんやさんはたくさんあります~。
また、いつか行ければいいな。もちろん次回は泊まりでね

みんな朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様~。
そして、運転もありがとね~。
(って、誰もここには来ませぬが


さぁ、今から寝て朝は起きれるのだろうか
食べた分消費しに行かねばーーー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2008-05-25 20:42:56
おお~~~~

どんだけ入ったのでしょうか?(笑)
最後は1玉以上はあるよねぇ~~~

揚げ物なかったり・・・

あるある。
こうして~とか予定組んでて、最後になかったぁ~~~とか(^^;

どうなるか、わからんもんだよね~

次回は泊まりっすね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ってことは記録更新っすね~~~~~~~~~(笑)

返信する
感心。 (らに)
2008-05-26 00:53:51
なみさん>自分達の食べっぷりに感心しきりでした~
うどんってなぜだかつるつる入るんだよねぇ

最後は1.5玉くらいかなぁ~

今回は予定していた温泉も1月で閉館してたのよ
計画通りに行かないのがまた旅の醍醐味だったりするのかな

次回は泊まりでゆっくり~記録に挑戦
返信する
Unknown (すぅ)
2008-05-31 00:27:44
『名前のないうどん屋』・・・かなり気になる~~
今度は、早めに行くべし・・・だね^^

あたしもこの前、調子こいて、温かいうどんと冷たいうどんを両方食べたくて、両方注文したけど、
かなりの量だよね~

らにちゃん、満腹だったでしょ~^^
でも、休憩しながらなら、なんぼでもいけそうかな^^

温泉に飛行場に、日帰りで楽しめたみたいだね^^

今度は、お泊りコースでのんびり満喫もいいかもね♪
返信する
そうなのよ。 (らに)
2008-06-01 00:44:34
すぅちゃん>「名前のないうどん屋」気になるでしょ。
私も友達からメールで聞いたから、そんなお店よく見つけられたなぁ~って思ったら、名前がないけど人気店だし
ホント次回は早めに行かなくっちゃ

うどんは、お腹イッパイでもどんどん食べられてね~。みんなの食べっぷりにピックリしたとも言われたくらい

今度行くならゆっくりのんびりお泊まりコースだね
返信する