らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

記憶が…

2008-05-07 23:51:35 | ☆日常

今日からまたまた気分新たに出勤です。

我社では各々パソコンが支給されているんだけど
このパソコンがセキュリティの関係でパスワード地獄なのです。

今朝も、さぁ『立ち上げよう~』とパスワードを問われ
『*******』と入れても入れても『パスワードが違います』って
何回入れても立ちあがりません。ど~しよっ
これが開かなきゃ~パソコン使えませんから~

手帳に控えてたっけなぁ…
『あったあった』
無事パソコンが開きました~。ホッ

そして、次にまた社内で使っているwebを開くにも
パスワードが必要で
『******』 …『パスワードが違います』だって
何だっけ~~。手帳に控えてたっけなぁ…
『あったあった』

と、さらにもぅ1回、3回も同じ事をしてしまいました

確かに、仕事モードはきっぱり切り離してましたが
1週間で毎日使っていたパスワードをことごとく忘れるなんて…
体は正直なもので、拒否してたのかなぁ~

そもそも、そのパスワード達をこれまたセキュリティの関係でって
半期に1回変えなきゃならないから余計に分からなくなるんだよねぇ。

私のパソコンなんてセキュリティも何も、たいしたデータ入ってませんから~

それにしても、ちょいと焦った今朝の出来事でした。

おーーっと。決して年のせいとは言わないでね
絶対拒否してたんだって(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~ (すぅ)
2008-05-08 00:47:43
パスワード・・って、毎日使うから、おててが勝手に進むけど、一週間もあいちゃうと忘れちゃうよね~
大丈夫ぅ^^
らにちゃんだけじゃないから^^

どこもかしこも、パスワードやもん♪

あっ、でもそういえば・・・「Smile〇〇」はもう忘れないよね^^
ってか、あたし覚えた~~^^
返信する
Unknown (なみ)
2008-05-08 16:43:28
うぅぅウッ! Σ(・・;)゛

大変そう~
あたしには無理だ!(笑)

サイトごとにパスワードがいるのでさえ・・
わからなくなるしぃ~~~~~

メモったとこがどこだか・・・からになるしぃ~~~

年だからじゃないからね~(笑)

拒否反応~・・・なんのじゃ?(笑)

お疲れさま~^^

返信する
ホントに。 (らに)
2008-05-09 00:06:29
すぅちゃん>毎日の事だから、いくつかのPWも勝手に打ってるのに、本当に色んなPWでつまづいてたよ

私だけじゃないみたいで一安心~。
って、すぅちゃんも忘れるの?

Smile○○もバッチリ覚えてたからそうは思えないけど~。
私はあれを見てても予想できるでしょ
まさか、2回も同じ事をしてしまうとは思ってもなかったけどね
バッチリ控えたから大丈夫~~って、すぅちゃんにも覚えてもらえたみたいだから一安心
返信する
うひょっひょ (らに)
2008-05-09 00:11:41
なみさん>PWは苦手なようで・・・。
ホント、会社じゃなくても色々なサイトでPWあるもんね~。
私も管理しきれません

やっぱり、控えないとムリムリ
控えたメモはなくしちゃダメダメ

これからこんな事が増えていくのかな~とふと思った瞬間

いやいや、年だからじゃないからね~(笑)

拒否反応?そりゃ~もぅ仕事拒否ですから~~(笑)
返信する
cript使えや (通りすがりの(元)若人)
2008-05-10 02:04:22
会社のPCにはcriptフォルダがあろう。
そのcriptフォルダ内に暗号化したパスワードの
表でも作っとけば問題なかろう。
パスワードの変更は末尾に1でも2でも通し番号の
ようにつけていけば英数混在を要求されても変更の
都度悩まずに済むやろう。

でも実はおいらも転職後、凄まじい営業支援システムの
ログインの嵐に巻き込まれつつあります

素晴らしく発達したシステムには、素晴らしく多くの
パスワードが要求されるらしい・・・。
返信する
さすがだね (らに)
2008-05-11 01:02:44
元)若人さま(笑)>さすがだね~。PC苦手だからさ~そんな機能があるなんて初耳

変更は通し番号の方が覚えやすいのかなぁ~。
前後入れ替えたり、数字1個減らしたり似たのにはしてるんだけど・・・時にこんがらがっちゃうのよね

criptフォルダ探してみるわ~ありがとね
PC立ち上げのPW忘れちゃったらおしまいだけどね

大会社様はシステムも発達してるから大変だね。
多くのPWに負けずに頑張ってね~。
いや、その前に・・・何かと慣れるまで大変なんだろうけど、頑張るんだよぉ~
返信する