らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

快挙!

2008-08-23 01:12:39 | ☆すぽーつ

まずは、最近立て続けにオリンピックネタなのですスミマセン

昨日は男子の4x100Mリレーの決勝を楽しみにしてたのです
前日の予選では思わぬ波乱があって、強豪のアメリカ・イギリスがバトンミスで予選敗退。
全体の3番目での決勝進出なので、メダルの可能性もあるからね~~。

ってことで。
かれこれ2時間ほど前になりますがーー。

見事、3位で銅メダル獲得したのですぅ
4人の力が1つになって獲得したメダル。本当に良い走りしてました
見ているだけの私まで興奮してましたから~
1年前の生世界陸上で見たまさに4x100Mリレーが甦ってきたくらい~。

しかも、短距離種目では初
トラック競技では80年ぶり、2回目のメダル獲得なんだって~。

外国のスプリンターなんて比較できないくらいに速いのに
3位ですよーーー本当に速かったよ~

感動でした。3位オメデトウ

野球は残念ながら準決勝で敗れましたが
3位決定戦でぜひぜひこちらも銅メダル目指して頑張って欲しいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぅ)
2008-08-25 01:48:18
チームワークがあってこそのメダル♪
おめでとぉ~^^

80年ぶりということは・・・・
かなり昔・・・
練習に練習を積み重ねた結果だね^^

らにちゃんの文字で、世界陸上を思い出しました^^(懐かしい★)

野球はどうなったんだろう??

閉会式は見たけど♪
素晴らしかったね^^

返信する
Unknown (なみ)
2008-08-25 22:19:00
すごいよね~~~~~~~~
びっくりしたもん
日本人でなかなか陸上競技(走る方)メダル大変だもん!!!!!!

あの走りはこっちが息止まるかと思った~~~

ほんとに見てるといろんなもんに感動した。

返信する
ねっ♪ (らに)
2008-08-26 23:51:14
すぅちゃん>あのリレーメンバーは長らく固定されてた事もあるんだろうけど、チームワークは抜群だったよね。
80年前…どんな練習を積んでたんだろね~w

野球は残念ながら、3位決定戦で敗戦。
残念ながらメダルは獲れませんでした。。。

閉会式すごかったよね~。花火もバンバンあがってたし
返信する
本当に~。 (らに)
2008-08-26 23:54:41
なみさん>ホント、メダル獲得は凄い凄い快挙だよね
日本人の骨格なのか筋力なのか、陸上ではまだまだ世界の壁は厚いと思ってただけに。。。メーーチャ嬉しくて大騒ぎしてましたっ

ホント、たくさんの感動をありがと~~だったよね
返信する