らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

ぺプシアイスキューカンバー

2007-05-31 23:24:15 | ☆日常
名の通り『きゅうり味のペプシコーラ』
きゅうりですよ!きゅうり(何回も言わなくても分かってるって?

何やら、日本人に身近な食材を使った全く新しい炭酸飲料ってコンセプトで
色々な食材を試した末…きゅうりが選ばれたそう。

炭酸飲料のベストシーズンの夏に向けてのサプライズなわけです。

透明ボトルに、目が覚めるような明るい青緑色をしていて
フタを開けると、爽やかな甘いにおい。そしてきゅうりの香りがくるそうで。
 
でもでも、飲んでみると以外にもきゅうりよりもメロンに近いんだって~
コーラと言うよりもラムネのような爽やかな甘さ。後味にきゅうり。
誰か飲んでみて~
 
ちなみに、きゅうりとメロンは同じウリ科(キュウリ属)の仲間で
いつも食べるよりもさらに完熟させると…メロンに似通った味になるんだって。
 
6/12から来月の12日に期間限定で発売されるそうです。
製造数をあらかじめ決めているので、長いところでも1ヶ月。
さぁ、あなたは飲んでみたいですかぁ??
ぜひぜひ、生の声も聞いてみたいところなんだけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~~~~ (なみ)
2007-06-01 08:12:08
「きゅうり」ですか・・・

メロンときゅうりって味、似てると言うこともありますが・・・(^。^;;

メロン味。。じゃいけなかったのかなぁ。。(*-゛-)ウーン・・

きゅうりの味が残るんだ。。

らにさん!お試し★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

スタバのマンゴーとか入った新しいのが飲みたい~!

返信する
でもさ~でもさ~ (すぅ)
2007-06-01 22:32:06
なんかさ~
飲み物・・・って、たいがい、きゅうりの味しない???(笑)

たまに、きゅうり風味に思えるときがあるのですが、
あたくしだけでしょうかね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

期間限定・・・・ちゅうことで!!!

期間限定にお弱いあたし、多分試します^^
でも、らにちゃんも道連れにしてやる~~~~(笑)
返信する
うひょ~ (らに)
2007-06-02 02:18:24
なみさん>そうなんです。『きゅうり』なのですぅ

確かに似ているなら、メロン味の方が嬉しいよねぇ。。。
でも、それだとサプライズ的面ではインパクトに欠けたんだろうね。

で、わっ。私がお試し~?

ん~。。。私もスタバのマンゴー系が良いですぅ
返信する
たいがい… (らに)
2007-06-02 02:22:25
すぅちゃん>他の飲み物もきゅうり味?
私は思ったことないですぅ

何を飲んできゅうり味を感じたのかかなり興味深々な私(笑)

期間限定には私も弱いですが・・・
今飲みたい期間限定ものと言えば…
スタバの『アズキクリームフラペチーノ』が飲みたいのですぅ~~残念っ
返信する
試してみました (Unknown)
2007-06-13 18:59:13
こんにちは。今朝、キューカンバーを試してみました。

恐ろしいまでの青臭さ、そして口に含むと同時に泡立って、その青臭さがはじけます。

味わいも何だか苦く、とてもじゃないですが、500mlは飲み切れません。私は二口で廃棄処分にしました。
返信する
試されたのですね。 (らに)
2007-06-13 23:39:24
こんばんは。朝から試されましたかぁ~。
気分スッキリ爽やか感はないみたいですね

青臭さかぁ…。気になるけれど…二口で廃棄も勿体無いしなぁ~~どうしよう…
返信する