☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く Magic TrackPad for Mac

2020年10月19日 | PC&mobile
10月19日、毒を食らわば皿までも・・・の勢いで、Macmini2010・High Sierraで利用するために Apple Track pad を用意しました。
 

個人的には今回手元に用意したApple Macminiは、必要に迫られてAppleOSの習熟用、アップル系データのコンバーター専用機として購入したのですが、せっかく久々にアップル製品を使うようになったわけですから、評判のいいトラックパッドもいちおう触っておこう!という意図で購入しました。

現行商品は TrackPad2 のようですが、中古で購入したMacmini本体の価格より高額な周辺機器は、やはりかなり大きな抵抗を感じましたので「中古で手ごろなものがないかなー」と見ていたら・・・・縁があったのか、うっかり見つけてしまい「あーもーしかたないなー」というふりをして力強くクリックし買い物カゴに入れるも、間髪おかず購入手続き処理を済ませてました!(^-^;)


・・・・で、届いた旧型TrackPadに電池を入れて、Macmini2010とBleutooth接続させ使ってみると・・・・「なんということでしょう!」

もう、素晴らしいの一言ですね(^-^)。

仕事上でごちゃごちゃした画面に向き合うのはしかたがないとあきらめて、日常業務をこなしているのですが、このTrackPad操作があるのではあれば、

うーん、ちょっと高性能Macを用意して、Macの方をメイン機にしてもいいな

と思ってしまいました。届いた日の夜、初めて接続して、初めて操作しただけで・・・・。

うーん、このトラックパッドが標準装備されているMacbookは「かなり扱いやすいツール」ということだなあ。

・・・・とはいえやはり高額なアップル製品、早々簡単に手を出すことが出来るものではないと思うのですが、急に気になり始めました。

・・・ん? 届いたTrackPad で第一次感染してしまったのかなあ。ゴホゴホ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 Mac PC 関連のまとめ | トップ | インストール Canon DPP4 fo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿