☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く Androidタブレット中古

2015年11月11日 | PC&mobile

無線とは関係ないのですが、どうしても必要となってとうとうアンドロイド・タブレット7インチを用意しました。主要マシンではないので、そうとう型落ちの古いモデルを購入しました。

機種を選ぶ知識もなく、何の判断もつきません。そろそろ用意しないといけないなあという状況が続いていたのですが、ずるずるとそのままになっていました。

と、突然!ソフマップからタイムセール案内のメールが届いて、その中に古いモデル機種がありました。セール価格については相場を知りませんので分かりませんでしたが、(たぶん、きっと)安くなっているはず!と、そのままクリックしました(^-^;)。とにかく、めんどうな雑務をひとつ片付けてしまいたい、という思いのほうがまさりました。

それに、タイムセールというところがポイントで、あれこれちょっと調べてみようかなと思っても、時間制限があるので「ええい、ままよ!」・・・・ポチ。

というわけで、今日 Galaxy SC01 が届きました。

家では家庭内無線LANを受信、職場では張り巡らされている無線LANにアクセスして使う予定なのでSIM無し!のままです。 また、このアンドロイドではあらゆるID、パスワードが必要なアプリケーションを利用しない予定です。

ちなみに日本語入力がサムスンなので、この日本語入力アプリケーションは使わないことにします。


追記 アンドロイド端末購入の目的について

届いた初日とその翌日の二日間で、今回目的とした点について思った以上に成果を得ることが出来て、無事目的を果たすことが出来ました。

とはいえ、ここまで数年使ってきたアップルの端末とは様子の違うところが、各部にあるので、これらについてはアンドロイドを手元でずっと使っていくことでポツリポツリといろいろなことが分かってくるでしょう。

ともかく、ほぼ初期のアンドロイドとはいえ、手軽に入手できて幸いでした。

(ちなみに通常は従来の普通の携帯電話を利用していて、スマートフォン・タブレット類はすべて自宅や職場の無線LANで使っています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常置場所TX ロシア 久しぶり | トップ | 日曜出勤のDXコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿