☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

職場駐車場のちいさきもの達

2020年06月19日 | カメラ・ビデオ関連
今週の大雨の前日、好天の午後職場駐車場の端に小さな花が風にゆらーり、ゆらーりと踊っていました。ちょうどカメラがあったので(ほとんどいつも一眼レフを持って出かけている)、じゃあ記念撮影してあげよう、としゃがみ込んでシャッターを押しました。

   (画像クリックで拡大写真へ)

このひとつまえの撮影では、家の裏側にある紫陽花を撮っていて、その時日陰のあじさいを、ホワイトバランス「曇天」に変更していました。
ずっとその後、そのままになっていたんですね。それに気づかず晴天でそのまま撮影・・・すると、上のような写真になりました。

レンズはPentaxM50mmf1.7、開放だとまわりがボケ過ぎるので、f2.8まで絞っての撮影です。向こうの方まで縦一列にならんで花が揺れていたので、奥までの空気感も撮れたらいいな、と思いつつシャッターを押しました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨、今日から本格化!(中... | トップ | 無限遠の問題:Pentaxオール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿