☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

ホウセンカの花が咲いた・・・・けど

2024年06月10日 | カメラ・ビデオ関連
今日6月10日月曜、種から大きく育ったホウセンカ、とうとう花を付けているのを目にすることになりました。 ですが・・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO400  f 4開放  1/60 s秒 JPEG 
Pentax M50mm f4 マクロ 
PentaxK-5  APS-C 

・・・えっ、こんな途中のところから花が咲くのですか?

 近くにも花になりそうな、小さな三角のものがたくさんありますね。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO400  f 4開放  1/80 s秒 JPEG 
Pentax M50mm f4 マクロ
PentaxK-5  APS-C


 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO400  f 4開放  1/100 s秒 JPEG 
Pentax M50mm f4 マクロ 
PentaxK-5  APS-C
(PentaxK5、APS-Cなので、50mmレンズ 換算約75mm中望遠)

何も知らないものですから、僕はてっきりぐんぐん背を高く伸ばしている、その先端部分から花が出てくるのかな、と勝手に思っていて、いつも「まだかな」と頭のつむじのところを見つめていました。

ともあれ、

小さな種を土に埋めて、その後、とうとう花が咲くところまで成長してくれました。ありがとう!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か赤いものが・・・ケイトウ | トップ | 届く 新しい自転車用くつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿