L.I.P.A.

Landschap's Illustrations Plus Alpha

1ヶ月後の決定事項?

2009-02-25 | イラストな日常
2月14日のバレンタインに合わせてイラストを描いたのであれば。
そりゃあ3月14日のホワイトデーも描かないと。
もちろん義務ってことではないけど、まとまらない感じというかなんというか。

対になるイベントデーということで、やっぱりバレンタインイラストのアレンジ的になるのかな。
というかなる。イメージはあるけど描き始めてないだけで。

アルバイト先のバレンタインのポスターが結構よくて、
イメージが強く残ってしまったという話をしましたが、
ホワイトデーのポスターは同じ構図で色違い。青が基調になってました。
バレンタインポスターのアレンジ版という考えはやっぱり同じなんだなぁと。
ただ、アルバイト先のポスターは色違いなだけで完全に同じ構図でした。
もうちょっと変化をつけても? と思いましたが、スーパーマーケットに販促として飾るので、
あまり突飛なことをしても違和感があるかなぁとも思ったり。
ポスターのアート面な面白さより販売促進が主目的だし。

ちなみにこのホワイトデーポスターを見たのは2月15日。
経済・経営は顧客より先に動いているのをちょっと実感。
クリスマス商戦、バレンタイン商戦なんて言われるころには、経済はそのずっと先を見ている。
なんて言うと非情な響き、、、?
でも、だからこそ僕たち消費者は盛り上がれるわけだし、
その景気などの世の中の情勢から先を見て意思決定をしていくというこの感じが、
僕が経済に興味を持つひとつの理由でもある。

そして雪の結晶は11個に。あと10個。先長いな、、、
先にホワイトデーイラストを完成させないと間に合わないかもしれない。

最新の画像もっと見る