ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

作業の敵をやっつけろ!

2011年06月02日 | ロクマル日記

 

 重くて取り付けを躊躇しているロクマルロックスライダーだが鉄の地肌そのままなので放っておくとすこ~しずつ錆が増えていく、とり合えず錆防止対策だけでもしておくか、という事で作業を始める。まず乾いた布で薄い錆をこすり取り、そして錆変換作業をしてからクリアー塗装をして仕上げる予定。

 

 作業をやろうと計画して取り組んだのではなくてスライダーの錆を目にして衝動的に初めてしまった。衝動買いというのは時として後悔する事もある行為。では衝動作業というのはどのような結果をもたらすのであろうか?

 Tシャツ、短パン、足元はツッカケですが...これも作業着という事で...。

 

 布で擦っただけの下処理り。汗がザーザー噴出して来てポタポタと磨いているスライダーの上に落ちてくる。ゴシゴシやっている姿とは思いを込める作業だな。

でも、鉄を磨く行為って楽しいー!

  錆の取れ具合はもうはまだなり、まだはもうなりで、それを決めるのは疲れ具合と感情という曖昧さ、要するに自己満足のみの判断です。

 

 錆変換剤を塗る為の下塗りをする、スプレーでぶっかけるだけ。

 

今日はこれでおしまい!にする。

 

...疲れた...

 

 えーっ、たったこれだけの作業なのに?

 いえ、疲れた理由は他にあるのです。

 それはモスキート(蚊)のやろうどもが飛び回って隙あらば襲ってくるのです。

 最後にはいらいらして集中できん状態!

 

 自動車作業(整備)の敵とは蚊であると断言する。(笑)

 

 しかし最後は退治してやりましたよ、手に持っていた変換剤スプレーをぶっ掛けてね。もちろん僕もかえりスプレーを浴びましたが...。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱い頭でエネルギーを考える | トップ | 車に求める価値観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事