ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

トラッシャルー

2012年08月04日 | OVERLAND EXPO WEST 2012

 TRSHAROOとは、英語での説明はOff Road Sparetire Trash Bag である。英語ではゴミの事をトラッュという。それにカンガルーのお腹の袋をイメージしてくっ付けた。 

ゴミ (trash) + カンガルー(kangaroo) = ゴミ袋(trasharoo)

となるが、カンガルーの母体は4x4なのである。

 

TRASHAROO

 

この様に トラッシャルーバックは背後のスペアタイヤに取り付ける。

 ゴミ袋として使うには勿体ない感もあるが、やはり車内には置きたくない生ゴミや泥の付いた厄介なゴミを気軽に放り込むにはちょうどいい。痒い所に手が届くというか、あったらいいなと思っていた事が実体となったバックである。

 

 特にコロラド、ロッキー山脈以西からカリフォル二アのシェラネバダにかけての4x4愛好者の間ではキャンプの機会が多いので人気アイテムである。バックパックを背負う感覚で取り付け外しが出来るのがいい。

Traharoo in the field

 

全ての4x4アウトフィターを装備したキャメトロの時代には、残念ながら存在しなかった。

キャメトロ最後の装備品か?

 

過酷に走りますが、自然は汚しません。

 

使い方は色々有るようです。

 

実は僕も使っているが、まだゴミは入れていません。(笑)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« アメリカ タフエスト トラック | トップ | Datsun 210 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OVERLAND EXPO WEST 2012」カテゴリの最新記事