ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

ゼファー750

2007-07-03 23:06:35 | バイク
大型免許を同時期に取得した同僚のゼファー750を購入!
実は、昨日納車だったそうで、携帯で取った愛車の写真を見せつけられてしまった。

元々、CBが欲しいと言っていた彼が、ゼファー750を購入したきっかけはどうも
私の影響が大きかったらしいのだが・・・・・

何の気なしに、KAWASAKIのお店を覗いたところ、’06ゼファー750(通称イエロー
ボール)が置いてあり、ほぼ即決だったらしい。独身ということもあり、気軽に自分
の欲しいものが買えるとは言え、即決とは運命の出会いだったらしい。

昨日納車後、少々乗ったらしいが、60km/hでビビリミッターが作動し、それほど
飛ばすこともなく、かつ乗ることもなく乗車終了となったとのこと。

帰宅後、バイクを置く場所にコンパクト(だと思った。実際に750としてはコンパクトだが)
なはずのゼファーを置いたところ、以外と大きかったとの感想も漏らしていた。

ボルドールを我が家に持ってきてもらった際に感じた感想と同様なので、バイク屋
で見るバイクの大きさは、置いてある場所が大きい為に実際よりも小さく感じる
のだろう!

やっぱりバイクって大きいんだな~(実感)

CBが欲しいと言っていた彼がゼファーを購入し、KAWASAKIが欲しいと言っていた
僕が、CBに魅力を感じるという入れ替え現象が起こっているのも、何だか運命と
いうものを感じてしまう今日の出来事でした。

ちなみに・・・・

昨日の置く場所無い発言を発端に大げんかをして、今日はほとんど会話をして
いない・・・・。これで終了かな???

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-07-04 08:22:47
おはようございます。

やはり通常は免許取得したらバイク購入というのが流れですよね。

しかし、家庭持ちで一般庶民である私達が買うに買えないというのも一般的ですね。

奥様との喧嘩が容易に想像できます。

私も同じですから(;´Д`)

ある意味、わらさんも『蛇の生殺し』状態ですね。

バイクは買ってもいいけど置いてはダメというのは理不尽です。

私もようやくポツポツ会話をするまで復活しましたが、お互いに納得していません(笑)

わらさんも私もバイク買ったら物凄く大事にするでしょうねぇ。
返信する
Unknown (わら@ただいま昼休み)
2007-07-04 12:41:19
GAZZYさん
コメントありがとうございます。

ただいま臨戦態勢中!ということで、バイクの進展は望めません(*_*)

今取って置いてもらっている、おNewも何時無くなる事やら・・・・。
返信する
Unknown (Gekkoh)
2007-07-04 19:40:30
奥様とのやり取りが、大分煮詰まって来ましたね~(^^ゞ


もうじきかな...( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
Unknown (GAZZY)
2007-07-04 21:01:22
もしやGekkohさんは…
「勝手にすれば」を狙っていると見た。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
返信する
Unknown (わら)
2007-07-04 21:53:38
Gekkohさん
コメントありがとうございます。
Gekkohさんのようには行きそうに有りませんね・・・

GAZZYさん
Gekkohさんの「勝手にすれば」発言があった・・・が!ですよね。

やっぱりGekkohメソッドは使えないかも・・・
返信する

コメントを投稿