野菜も花もですが雑草も(^_^;)

2019年06月10日 | 栽培日記

今朝は雨で早朝作業はお休みしました

軽く畑を見回ります

ニンニクが気になっていたので試掘してみた

収穫適期だ

夏大根

おろしでいただくと、爽やかな辛みが梅雨のうっとおしさを吹き飛ばしてくれます

タマネギ

地上部が倒れて収穫適期サイン

花壇から抜き取られた春の花苗

こぼれ種があったら、来年、発芽~開花するかも(笑)

ひときわ目を引く黄色い花

上向きに咲いているの江、多分、黄色のスカシユリではないかと思います

ネギ苗

ジャガイモ

少し黄色くなってきた

リーフレタス

トマト

初収穫は4本足に採られるんだろうなぁ?

アサタオがこぼれ種から、わんさか発芽してる!!

ゴーヤ

これから勢い出るのかなぁ?

ヒャクニチソウとコスモス

カラー

アルストロメリア

ソラマメ、終わり

旬が短いです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿