ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

No,9 大涌谷(箱根町)

2006-09-30 | ランドの日常

どんどん、硫黄の匂いが・・・大涌谷です
「くっさ~い!!」って言ってるのにmasaさんが窓を開けました!!
「閉めて~!くさい~!!」と騒ぎ出しましたが
「これからもっと臭いんだから・・・」って言い返されました
それでも「閉めて~!くさい~!!」と騒ぎ、ワタシの勝ち
騒いだもん勝ちだね(笑)

で、なんでやり取りしていたかった言うと
大渋滞なんです・・・前に来た時も大渋滞ココは人気ポイントなのね~

やっと駐車場に入ってみると人・・・人・・・人・・・車・・・車・・・バイク・・・
大人気です♪

入場してから、まず
延命地蔵尊へと行きました。
この地蔵尊は延命子育ての地蔵と呼んで
霊感あらたかななんですって
ランドの分のお賽銭もして・・・・パンパン「長生きしますように
 
祈りを込めて手を洗って清めて、お地蔵様にお湯(結構高温)をかけました

山頂を目指すときは左側通行を守って、進んで行きました
もう少しで山頂に到着するって所で、景勝石碑を見つけました
「硫黄の匂い、スゴイね~・・・」
石碑、大人気でした(笑)順番待ちで撮りました!1発OKです

山頂付近は黒タマゴを買い求めるお客さん、硫黄をマジマジ見つめるお客さんで
大人気の大混雑

危険なので、ランドは抱っこで山頂を目指し、「おお!山頂到着!んじゃ降りよう!」
滞在時間は5分弱でした(笑)

降りるときは右側通行!降りたら何か食べるぞ~

って降りてきましたが、売店も大混雑してます・・・
masaさんと順番に買うもの買って、車の中で食べることにしました

「ボクは一足お先にオヤツ&お水もらったよ」
 
もちろん名物「黒タマゴ」も買って食べました♪
「食べると長生き出来る」って迷信が♪ランドも食べたよ~

お腹もいっぱいになったし、さて、出発

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ続くよ~!
広くて明るい公園だったよ~!

 
 
今日もポチッとヨロシクWAN
いつも、みんな、ありがとうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿