ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

その他

2014年03月12日 18時57分03秒 | オンライン日記 -DQX-
もはやめんどくさくなっているホワイトデーイベント。前日トーマの像を一回目でゲットしたため(バグ?)クッキーの必要数が変化。まあ、いろんな人の像あっても邪魔だしーってことでザンクローネいっぱいもらうか。

どうぐ使いLv32に。職業クエすっかり忘れている。。。まいいか。必殺もまだだし。


ラバニの穴 試練の門

2014年03月12日 12時20分38秒 | オンライン日記 -DQX-
前日、日課・シナリオほとんどできなかったので今日はやるぞーって始めたんだけど、
また、悪霊行っているし。。。。昨日さんざんやったので安定クリア。

チームクエのバズズ、ベリアル一挙達成。仮面ではなく銀ロザゲット。リーネさんには守備+2を。微妙。


メルサンディシナリオ進めるためにラバニの穴にある試練の門へ。自盗バト魔戦僧の組み合わせ。で瞬殺された。何コレ?
ステ異常攻撃が厳しく、SHTやGSなど使ってくるし。GSなんて最初スパ雇ったっけ?バグ?と思った次第。
自僧僧アポ斧戦魔戦で再戦。3回目にようやく討伐達成。
回復はサポ僧侶にまかせてGSなどの範囲攻撃を避けるためにひたすら逃げ回りながら自分はザオ、聖女とキラポンに集中。
斧戦士の命令をガンガンにして斧無双でまずはお供を潰してもらい、あとは戦士に聖水、聖女、マラー配りながら蒼天魔斬で攻撃してもらう。
これでなんとかクリア。ほんと戦士強くなった。アポ戦士酒場で探したんだけど需要が高いようでなかなかつかまんない。ま、経験値がもらえないLv80で預ける人自体も少ないよね。早くアポロン装備できるようになりたいな。
クエ自体はLv80僧侶で報告したので経験値もらえず。おいー!
ラバニの穴また行く羽目になるのかな。大盗賊の鍵ないから週末までに中の宝箱を取っておきたいところ。またクリアするのも面倒だし。

とか書いていたら今日のメンテで難易度修正されたとのこと。