舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

カエル一家

2006-01-05 03:36:47 | カエル偏愛
本日は、我が家一番の大家族のカエルたちをご紹介しましょう。

なんと7人家族。赤ん坊がオタマジャクシじゃないのは気にしないでくださいね。
実は、彼らのうち立っている赤ん坊のみが日本出身で、それ以外の一家はハワイから移住してきました。
でもみんなわりかし気のいい一家で、今ではすっかり仲良しです。

この一家は「シルバニアファミリー」のアメリカ版、"Calico Critters"から出ています。
アメリカ版はいろんな種類の動物がいて懐が深いです
それにしてもこのカエルたち、白やクリーム色、淡いグレイなどの優しい色合いの他の一家に混じっていると信じがたくハデな緑です

もっとも、我が家に来てしまってからはこの色でもしっかり溶け込んでますが

最新の画像もっと見る