舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

コートでフラ!?

2006-01-15 01:49:24 | ダンス話&スタジオM
今日午前中のレッスン場で、暖房機がストライキを起こしました

生徒さんたちが早々と点けておいてくれたのに、何十分待っても温風の出る気配ゼロ。こんな日に限って空はドンヨリと曇り、太陽の恵みも期待できそうにありません。
仕方なく、コート着込んで手をこすり合わせつつ南国の踊りを踊るという複雑きわまりない状況になりました。
私のコートなんて南国からはほど遠い(というかむしろF畑N三郎に近い)くるぶしまで覆うまっくろけコートでございます。裾からチロチロと見えるワンピースのジンジャーのプリントのみが、かろうじてハワイらしさを主張しているに過ぎません。
しかし、1月の北関東の寒さはハンパでなく、どんなに頑張って踊ってもジャンプしても高速アミをしてもなかなか暖まりませんでした

なんてことを思い出しつつ夕刻に帰宅し、夜のレッスンの準備を始めようとしたところ、さらに驚愕の事実が判明致しました。

なんてこった。うちの暖房機まで動かないじゃありませんか。

いったいどうしたんだ今日は。もしや暖房機の一斉ストライキですか。それともまさか謎の秘密組織の陰謀が.......と下らない妄想を(いつものごとく)膨らませる間もなく、ウチの暖房機はブレーカーを直したら何事もなかったかのように働き始めました。ホッ

最新の画像もっと見る