カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

幸せの青い鳥?

2012年10月15日 | 2012
モントリオールは ステキな街です

ラテン系の 美人も

外国的 雰囲気に囲まれて マス

も住んでみたいなぁ と思います

でも ふと 感じたことがあります

そ・れ・は


は ナガサキという街に生まれましたが

小さいころから 異国に憧れ すぐにでも 外の世界?に飛び出したかったのです

そして 今回 住んでみたいなぁ と思った街 モントリオール

  

モントリオールから車で45分にある センソバの街の 教会 デス

でもって こっちが

  

ナガサキにある 「大浦天主堂」

 なにか 似てますねぇ 

こちらも 街なかにある 教会 

  

でもって こっちも 街なかにある 教会

  

どっちが モントリオールのでしょうか

こちら 街なかの おうち

   

でもって こっちも 街なかにある 建物

  

どっちが モントリオールでしょうか?

そうなんです

ナガサキの街で暮らしていたとき なんとなく目にしていたものと そっくりのものが

モントリオールにはありました

そんな 街に 住みたいなんて

想えば 遠くへ来たもんだぁ

わざわざ こんな所まで来なくても 

似ている場所があったのでした

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿