カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

私の料理

2007年01月29日 | バンクーバー
へいっ!いらっしゃい!

お寿司はいかがですか?
カウンターでお寿司を食べるなんて 東京じゃ大変らしいけど
長崎ではカウンターしかないおすし屋さんばかりだからね・・・
私のおうちも カウンターでサービスしますよ~
色んなネタを くるくる巻いてます。



カリフォルニアロールって 知ってますか?
アボガドが入っていて マヨネーズ味のお寿司?です
日本では考えられないけど 
コンビニのおにぎりの具が、色々バラエティーに飛んでいるように
こちらの巻物も いろいろあって 楽しめますよ~



お弁当つけながら おすし屋さんになったつもりです。
粘土遊びと 要領はいっしょです

へい おまっとさん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕美)
2007-01-31 08:58:43
カリフォルニアロールはラナちゃんのお母ちゃんに教えてもらって 今では大好物ですラナちゃんの寿司職人姿サマになってますね~最期の写真の左上
牛蒡ですか日本にはないネタ等あったら教えて下さい
返信する
Unknown (らな)
2007-02-01 01:13:35
ははは・・。ごぼうは巻きませんでした。でも冷蔵庫の中の物 色々と試してオリジナルロールを作って下さい
返信する
こんにちは (たかこ)
2007-05-11 00:09:39
こんにちは。はじめまして!
バンクーバーと長崎というキーワードでこのブログにたどりつきました。
楽しいブログですね!

私は今長崎に住んでいますが、今年の夏からバンクーバーに住みます☆
また時々遊びにきますねー。
返信する
Unknown (らな)
2007-05-12 00:23:42
バンクーバーは入り江があって 山があって。長崎に似ているかもしれません!
ついでに 丸いボウルもバンクーバーにあります。
返信する

コメントを投稿