カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

バンクーバー ラーメン道

2005年12月14日 | バンクーバー


バンクーバーも かなり寒くなってきました。
朝の気温は マイナスです。マイナス2℃くらいかな。
日中は 4~8度ですが カナダは 乾燥した気候なので
表示の気温ほど体感温度では 寒く感じません。

アパートだと セントラルヒーティングで いつでも暖かいので
日本で朝 寒くて布団から出れな~い! なんてことはありません。
半そで 短パン生活。

久しぶりに ラーメンを作って食べました。
牛コツ 鳥骨 野菜でスープを取り
タレ 煮豚も自分で作りますが(写真のは、角煮です) 
さすがに メンはうまくできないので 最近は市販の物を使いますが
コテコテ 油~の とんこつしょうゆの出来上がりです。
今回は 半熟煮卵も作りました。

バンクーバーにも ラーメン屋さんがありますが
自分で言うのもなんですが ぜんぜん 私のほうがおいしいでしょう。
っていうか 自分の好みで作るから 良いんですけどね。

将来 ラーメン屋さん やれるかな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (パームりゅうじ)
2005-12-14 07:12:25
めちゃくちゃ美味しそうなラーメンですね。

パームスプリングスにはこんな美味しそうなラーメンどこ行っても見つからない!



だいち、ラーメン屋も生ラーメンも売ってない。

あるのは「日清カップラーメン」だけ。



パームは温かいけど、美味しいもの自慢でしたら完敗です。
返信する
こちらも (tamako)
2005-12-15 11:03:09
このところ 寒く日中は8度ぐらいしかないです。

暖かいところなのにね...。

部屋の中もヒーターをつけないと寒い!

だけど今は節約時代のため、ときどきフードまでかぶってもこもこ着てじっとしています。



それにしてもラーメン...煮豚やら半熟卵やらトッピングもよかし おいしそうですね~

今度食べさせてください!よろしく~
返信する
Unknown (なほ)
2005-12-15 12:47:17
あっよだれが…おいしそう~今日のお昼はラーメンに決めた!!半熟煮卵大好き!!
返信する
Unknown (らな)
2005-12-17 06:03:07
ラーメン好きは多いですよね。実は私はちゃんぽんの方がすきなんですが。スープは鳥で取って あっさりラーメンにする時もあります。
返信する

コメントを投稿