カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

道後温泉までの道

2012年03月07日 | 2012
きょうは 2度目の UP デス

きょうは 3月7日  



きのうの夜 フェリーに乗りまして

朝 四国側 八幡浜港

明るくなるまで ターミナルで やり過ごし

近くに 魚市場があって そこに 食堂があるようだったので

期待 して行ってみたんだケド



あれ こんな ちいさい ホント 食堂



なんだか このへんにも ちゃんぽん があるみたい

刺身定食 食べようと思っていたんだケド

ここのじゃ なんだかねぇ・・・

って ことで 



朝定食 でした

ここの おばちゃんたち とても 良いかたでしたヨ

「おにいちゃん 大学生? 就職決まったの? 気をつけてねって~」 って外まで出てきてくれました

ホント 良い人たち でしょ


さーて きょうは 海辺を ひた走り

と思いきや

ここは 愛媛

段々畑に 柑橘系の木が



山の上まで 

ナガサキより 急デシタ・・・

そこココに みかんやら なんやら 売っているんだケド

 の マシーンは もう 何もつめない・・・



こんなん なっちゃって

いろんなもの またぐらの下に 吊り下げて 走ってマス



ちょっとした 峠を かる~く 越したら

あとは 海岸



海岸線を ホント ひた走りました

でも こういっちゃー ナンですが

ナガサキの 茂木とかと 同じ感でした

でも 起伏もなくて コギコギ 調子

も 息切れもない

とちゅうの 道の駅に 寄りましたところ



大学生 サイクリング部 らしき 自転車が

どこで なにをしているのやら 

彼らとは ナンの交流もなく

 ここでは コレ たべました



「じゃこ天」 というものらしい

字だけみたら ちりめんじゃこを なんかしたのかと 思ってましたが

ナンのことはない さかなの いらない残りの身の部分?

そいつを 色々かき集めて 揚げた カマボコの ことでした

おいしかった~ けど ビールもほしかった




とちゅうは菜の花が いっぱいで きれいでしたネェ



きのうからの 疲れもあるのか

松山市に 近づいて

すでに ダラダラモード となり

歩道を おばちゃんの自転車の後ろ  のっそり走っていたら

さっきの 大学生軍団が

道路を ぐいぐい 走って いっちゃいました~

あのスピードでないと 一日100キロ以上は 走れんな・・・




松山の街にも ちんちん電車 ナガサキのとは また 趣が違いますデス

そして この街で 1つ 目的が

それは

連絡 取れてなかったんだケド

むか~しの 同僚が この 松山に 住んでいるので

電話帳で 調べて いってみました



ありました!

無事に 再会でき



地ビールも のんで

今夜は 道後温泉に 

きょうは かる~い 

65キロ コギコギ で 勘弁してやりました

あすは どちらに  向かおうか・・・ 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2012-03-07 21:52:31
すごい~
ほんとに自転車で東京目指しているのね☆

気をつけてね(^o^)
返信する
Unknown ()
2012-03-07 21:54:48
見慣れた景色~!!と思ったら
私の大好きなSUが住んでる四国だぁ!
日本に帰ると 必ず Suとおうどん食べに四国には行くんです(^-^)
しかも、お遍路さんツアーの添乗で 四国はかなり色々周りました。
順調ですね。
関西までもうすぐだね。
この後も気をつけて 無理しないで 旅を続けてね。
返信する
四国 (旅人ゆき)
2012-03-08 04:27:11
おお、もう四国~~^^
なんか、早いね~~ オレも2009年3月に四国を回ってたから、これが同じ年だったら同行・・・あ、オレはバイクやったぁ~~^^ でもすぐ横を伴走したのになぁ~~~笑^^

四国は高知県が好きだったぁ~~なんか、よかった。タダ・キャンプにいっぱいしたし~~
ま、トラック&アホな車に気を付けて,楽しんで走ってね~~^^
返信する
naomiちゃん (らな)
2012-03-08 07:27:46
ハイ 本気で走ってます
でも 時間的に 東京までは無理
いけるところまで 行きます
で、あとは 東京の下町とか 走りたい
返信する
あちゃん (らな)
2012-03-08 07:28:26
まだまだ関西まで遠い・・・
返信する
ピピへ (らな)
2012-03-08 07:30:35
高知も 行きたかった
こんな調子だったら もっと早く出発できたかも。ピピも自転車車に乗せて、春から色々なところ走ってみては?
返信する
どうもです (きょーこ)
2012-03-08 10:29:22
今日はしまなみ海道?はたまたうどんめざしてるの?
頑張ってねo(^▽^)o
返信する
Unknown (八幡浜人より)
2012-03-08 19:06:20
ようこそ四国・八幡浜へ。
みなもと食堂は、魚市場仮移転のため、こちらも今の場所に仮移転しているのです。市場の方のために、朝早くから営業されています。ちゃんぽんもおすすめですよ。

ちゃんぽんといえば、長崎なのですが、八幡浜も今、ちゃんぽんで町おこしをがんばっています。味も長崎チャンポンとはかなり違います。

また八幡浜港を利用することがあれば、八幡浜ちゃんぽんも召し上がってくださいね。市内にもおいしい店たくさんあります。
返信する
Unknown (たけ)
2012-03-08 21:45:05
近いような遠いような
四国から近畿へは和歌山へフェリールートもあったな?
返信する
Unknown (ゆういち)
2012-03-09 13:43:19
きよたパワーで大学サイクリング部をぶっちぎってくださいな!
返信する

コメントを投稿