カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

ちんちん電車

2011年11月30日 | 2011
半そで  半そで 

12月になろうとしているのに この気候は どういうこと・・・

ぷらぷらしてたら

路面電車が ぷぁーん って

ほかの街で走っていた 電車 

でも その街で 廃線になって 長崎にやってきた 電車が多いらしい



長崎には 路面電車が走ってます

坂が多い街だケド

平らな ところだけ えりすぐって 走ってます

が 高校生くらい?に 最新で作られた 電車



路面電車のこと

「ちんちん 電車」 って呼んでるね

どこまで乗っても 100円 だった時代は 長かったけど

今は 残念ながら 120円 らしい



今の 新型 低床 路面電車

かっこいーい


あれ コレも 電車



コレは レストランでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (旅人ゆき)
2011-12-01 15:18:27
おお、キヨちゃん、このところ、ブログ毎日更新?~~^^
暇に任せて~~っつうやつかなぁ~~^ー^

この路面電車、チンチン電車って呼んでたけど、岐阜もあったんだよね~~でも、今はもうないよ・・・
やっぱ、ある種のノスタルジア・・・を感じるかな~~^^
返信する
ぴぴへ (らな)
2011-12-01 17:16:15
ハーイ
ヒマ人君です
でもって 話題 豊富
はりきって 毎日更新デス

岐阜で走っていたのも 長崎に送られてきてるかもですよ~
返信する

コメントを投稿