カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

いわし祭り

2007年09月12日 | バンクーバー

天気がいいで~す
夏の分を取りもどすような 気持ちのいい日が続きます

港町 スティーブンストンではイワシが水揚げされてました。
漁師さんから直接買えるので、安くて新鮮です。
でも わたしはお魚の骨が嫌いなので 最近はほとんど食べません




身のしまりもいいし 新鮮なので刺身で チャレンジ!
お父ちゃんが 実験台になりました。
買うとき冷凍してからなら 刺身OKと言われたそうですが
冷凍したらだいなしで食えるか~
っつうことで そのまま食べました。
お父ちゃん お腹もこわさず ピンピンしてます。
ちょっとたたき風で しょうが醤油で食べたのが 良かった



揚げかまぼこも作ってくれました。
一番おいしかったのは これでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわし祭り (ゆみ)
2007-09-14 09:51:31
イワシの刺身は大変だったでしょうね~骨が細かくて
でも美味しいですよね~
イワシの揚げ蒲鉾が気になります
返信する
ゆみちゃんへ (らな)
2007-09-15 23:48:42
揚げかまぼこ。おじいちゃんの得意料理だったそうです。
返信する

コメントを投稿