カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

長崎ぶらぶら

2011年12月22日 | 2011
意外に 天気がいい 

きょうは   宿の近くを ぶらぶら 



小さな カマボコ屋サン  

建物の外まで カマボコ冷やしてました

そして こんな 自動販売機


(龍馬グッズ自動販売機)

亀山社中跡が そばにあるからって ねぇ~



きょうは 世の中 祝日だったなんて

全然 知らなかったヨ


おひるごはんを 外食

 「天婦羅定食」



カウンターしかなく おっちゃんと おばちゃん 2人でやってるお店でした



天婦羅より こっちの 



手作り 「イカの塩辛」 の方に 興味

ピリカラの  のつまみに もってこい の味 デス



揚げたてを そのまますぐ 運んできてくれるの デス

ちょい サクサク感がなかったけど そんなタイプの天婦羅なのかな・・・

となりの 洋食屋さん



並んでた

こんどは こっちも せめてみようかしらん


ごはんのあとは ちゃー



屋台風 コーヒーショップ

路地になってて 凝ってます



天気は 悪くなかったんだケド

風もあって

ちょい 寒い ぶらぶらでした
 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春菜)
2011-12-23 19:38:08
龍馬の自販機(*^_^*)
長崎ならでわですね(>_<)

今日のMステ
長崎出身の2人が
出てますよ(^^♪
返信する
春菜ちゃん (らな)
2011-12-23 22:30:15
ホント 大河ドラマと福山雅治さんの効果は絶大!
返信する
Unknown (嫁 @ Banff Kakeo)
2011-12-25 10:36:15
歴史好きとしてはその自販機は見逃せないですね~!もっと近くによって、なにが売ってるか見てみたいです!
その場にいたら、絶対なにか、買ってしまいそう・・・。
返信する
kakeo嫁さん (らな)
2011-12-25 17:56:51
あら そうだったんですか。
まあ 大したもの なかったなぁ・・・
返信する

コメントを投稿