カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

韓国人街

2005年11月07日 | バンクーバー
トロントのは 韓国人街があって
おいしくて 安い韓国料理が食べられました。

バンクーバーのダウンタウンにも 何軒も韓国料理屋さん
並んでいて なんだか 韓国通りみたいです。
グロッサリーストアーも多いし 食材も 苦労なく手に入ります。


   
                    


バンクーバー郊外に 大きな韓国系ショッピングセンターがあります。
韓国食材 満載ですし 安く買い物ができます。
館内放送はもちろん チラシ 看板 なんでも韓国語です。
バンクーバーの歴史から見れば 普通なのかもしれませんね。
中国人が 中国語を街中に蔓延させてくれたおかげで
なんだか バンクーバー人には この読めない文字も
単純に受け入れられたのでは ないでしょうか。
もちろん 日本語も。

ここのショッピングセンターには 安い韓国料理屋がないのが 残念!


            
                

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハングルだ! (tamako)
2005-11-08 23:49:18
ほんとハングルで書いてますね...。

カナダにもたくさん韓国系の人たちが住んでるんですね。

ビビンバとかも美味しそう。

今日はうちでも石焼ビビンバを作りました...。

また食べ過ぎたけど
返信する
naho (miki)
2005-11-09 05:22:43
なほちゃん。ここが例の韓国大型スーパーです。

残念ながらグッズはありませんでした。

大久保でご購入ください。
返信する
Unknown (チャン なほ)
2005-11-09 19:37:51
行きた~い!!

ぜひ、連れていってくださいね

グッズは大久保で仕入れてきま~す
返信する

コメントを投稿