カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

亀山社中

2011年12月21日 | 2011
もう いまや カナダぶらぶら ではなくって

本格 長崎ぶらぶら になりつつある

きょうは さむくて また引きこもりそうだった・・・ ので

がんばって 歩きました



距離は 210メートル



地図で見ると 簡単そう

でも・・・



ガッツリ 標高差があるのが ナガサキ 

ダイエット効果 



龍馬通り と呼ばれる 坂をのぼり

ココが 亀山社中跡 とされる場所



前は 入れなかったんだケド 今は 入場料 300円ナリ

キレイに 観光できるように なってました

でも 大正時代に 手が加えられた跡があり

ホントの 亀山社中の屋敷とは すこーし 変わってる らしいデス



柱 一部 昔のまま らしい



ココからの 眺めは 何かを 感じる・・・ わけないでした

まあ こういっちゃー ナンですが

中は イマイチ な・・・

近くを 散歩すると



こんな 展望台? あります



以前からある 龍馬資料館 

ココのほうが 見る価値あり 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-21 21:40:13
お~っ!!
私が行きたかったけど 行けなかった
龍馬シリーズ 長崎ゆかりの地
=福山ゆかりの地!!
すぐ歩いて行けるなんて 羨ましいです。
次 時間があるときに 是非あの丘もPlease!!!
返信する
Unknown (春菜)
2011-12-21 22:45:02
ダイエット効果があるなんて…
素晴らしすぎます(>_<)

地元は坂とかないから
ダイエット効果が見られません<`ヘ´>
返信する
Unknown (らな)
2011-12-22 14:58:28
福山ゆかりの地 はよくわからないけど
長崎 そこらじゅう 坂だから
イヤになるよ~
返信する

コメントを投稿