錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

今年最後となる満月

2018年12月23日 | 放浪雑記

一昨日の夜明け前に県道79号線を車で走っていると屋良部岳に沈む満月が名倉湾の水面に一筋のMoonlight path を見せてくれてました。
そして・・・
今年最後となる〆の満月を、こんなSceneで見られたことは幸運だったのかもしれません。
ならば・・・
今宵、昇る月も拝んでおこうかと企んだCherryだったのですが、これまでの天気とは一転して見事に曇った。
マジかっ!


しかーし、日頃の行いの良さか?
昨日の夕方に平久保崎から市街地方面へと向けて国道390線を車で走っていると丸い月が雲の隙間から顔を出しているじゃないですかぁ。
ただ、満月云々よりも日中の晴れ間が欲しかった・・・


で、その後の天気は急速に回復し、抜けるような漆黒空に明るくて丸い満月が浮かんでいました。
ただ、30日後には同じ満月を見ることができるのですが正月を前にしたケジメかな?
この満月が特別な月に見えてしまうのであった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から冷えるって言ってた... | トップ | 調子にのって4 夜連続の夜遊び »
最新の画像もっと見る

放浪雑記」カテゴリの最新記事