錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

ウミネコからスナメリウォッチング

2018年03月15日 | その他の生き物
前記事の続きなんだけど・・・・
昨日のお昼はウミネコウオッチングからスナメリウォッチングへと変りましたぁ。
と、言うことで早速・・・・


数メートル先を泳ぐスナメリを写したのですがタイミングが悪く潜行中の一枚になった。
しかーし、そのおかげでスナメリのフィンを写す事ができました。
って言うか、久々のスナメリウォッチングだったので上手くピントを合わせられずに恥ずかしい・・・・


で、これまたCherryの足元近くを泳ぐ一頭のスナメリ。
潜れば分からないと思って堂々と泳いでいるみたいだけど、このCherryの目は誤魔化せませんよ。


そして、こちらは親子かなぁ?
成体と思われる明るいグレーの背部に黒い背を出して泳ぐ、やや小ぶりのスナメリ。
この2頭は付かず離れずして、ずーっと一緒に泳いでました。


でもって、Cherryの前にヌーッと出てきた一頭のスナメリ。
水の中は冷たいと思うけど、最近は暖かくなって良かったね。


奥の一頭を狙っていたら、そのアングルに割り込むように一頭のスナメリが手前に上がってきた。
思わず、そのアングルに納まるように撮影したものの、その焦点は先のスナメリに合わせていたので・・・・ 残念。
でも、やっぱりスナメリは写すよりも己が目で見ていた方がBestです。
って言うか、このスナメリウォッチングは何と言っても無料・・・ そう、タダですからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミネコを見てたら・・・・ | トップ | 干潟の道化師、ムツゴロウ »
最新の画像もっと見る

その他の生き物」カテゴリの最新記事