錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

気を取り直して釣りに行ってきましたぁ

2015年12月28日 | 釣り(採り)
大人しくしてろ!って聞こえてきそうですが、今日は気を取り直して釣りに行ってきましたぁ!
目的はタメトモハゼ。
そして仕掛けを投入して直ぐにお腹を丸々と膨らませたタメトモハゼがヒット。
でも、あの美しいはずのタメトモハゼが何故か黒い・・・
何でだろう?

そして、そのタメトモハゼに混じって釣れるのが、こいつ・・・
たぶんホシマダラハゼのチビで良いと思うんですけどね。
成魚になると大きくて迫力があるんだけど、小さいうちは、どちらかと言うと可愛系って感じかな?
で、今日は石垣島の河川に生息するハゼの代表格を釣って遊んできましたがキャッチ&リリースで全て放流してあげました。
だって・・・
連れて帰ったとしても後が大変ですからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオウナギが、こんなモノを... | トップ | 雨のち曇り・・・じゃねぇだろ! »
最新の画像もっと見る

釣り(採り)」カテゴリの最新記事