錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

ヴェイパー・トレイルを引くスーパードルフィン

2018年11月06日 | 放浪雑記

今日、ヴェイパー・トレイルを引きながらAMAのBoeing737-500、通称スーパードルフィンが石垣空港の滑走路へ着陸した。
まぁ、良く見られる現象ですが・・・・
しかーし、この着陸前にヴェイパーを引きながら飛ぶ姿がCherryは好き。
ただ、それだけ・・・・


で・・・
今日は、そのヴェイパー・トレイルを長く引いていたんだけどベスト・アングルの通過時にバックに広がる雲に邪魔をされ画像として上手く残せなかった。
でも、見れただけでも良かったと個人的には満足しています。
しっかし、昨日も同じだったけど・・・・
ここ石垣島は晴れ間はあるけれど雲の多いスッキリとしない天気が続いています。

霜月蝉と書いて煩い・・・ ってかっ!

2018年11月06日 | 昆虫・植物

小説家の夏目漱石が追い払えなくてイライラするという意味から五月の蠅と書いて“うるさい”と当てた。
ならば、このCherryは霜月蝉と書いて“うるさい”としよう。
何故ならば・・・・
暦は11月だと言うのに、ここ石垣島ではイワサキゼミが鳴いている。
それも品の欠片もないようなギャオ、ギャオ。ギャオと、あちらこちらで鳴きだしてマジで煩い。
なーんて事を言ってるけれど鳴いているのは、このイワサキゼミだけじゃなくて夕方になると、やや大型のタイワンヒグラシなんていうのも鳴いてる。
ん・・・・
同じ日本なのに、こうも違うってかぁ!

静かな朝

2018年11月06日 | 放浪雑記

今日は11月6日。
そして今の天気は概ね晴れて外の気温は24.5℃。
で・・・・
早起きをし過ぎたCherryはアジトのテラスで淹れたてのCoffeeを片手に街の明かりを眺めてる。
現在の福岡南部は9.1℃と一桁の気温だというのに、ここは半袖姿で外に出ても寒さを感じない。
いや、むしろ吹く風が心地良い。
いやぁ・・・
こんな世界に浸っているとマジでボケてしまいそう。
って事で・・・・
やる事が今は何も思い浮かばないから、次に起きた時にでも考えよう。
それまで、もう一眠り。