錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

ヒドリガモ

2017年12月11日 | 

大陸から吹き込む冷たい北西の風を受けても屈しないモヒカン頭のヒドリガモ。
しかーし・・・
人様である Cherry は、こんな寒さであっても直ぐに屈してしまう。
だって、この時の気温は一桁の9℃だし、冷気を伴った風が6.6m/sで吹き付ければ体感温度は2℃ですよ。
※1m/sで体感温度が1℃下ると計算して・・・
ただ、この季節に、この温度はナシなんじゃないかなぁ?
おまけに、こなに寒い日が数日も続くなんて、マジあり得ねーーーーぇ!ってね。


しっかし、こんな中でも元気に飛び回るヒドリガモって言うか・・・ 水鳥たちは凄いと思う。
だって、こんなシチュエーションの中では、このCherryは車のエアコンをフル稼働させて絶対に降りないもんね。
いやぁ・・・
そんな事を考えるとヒドリさんのモヒカンは伊達じゃないよね。

気温が上がらない・・・

2017年12月11日 | 雑記(ひまつぶし)

今日の最高気温は陽射しはあっても9℃と一桁から気温が上がらなという、本当に寒い一日でした。
そして日暮れを迎える頃には、その気温は下がり続け宵の口には4.7℃で、日付が変わろうとする現在の気温も4.4℃と横這いの状態です。
これから明日の朝を迎える頃には何度まで下がるんだろう?
と、言うことで・・・
今夜はビニールハウスの中にヒーターを入れてあげました。