保険会社の営業員の方向け研修を行ないました。
最近は保険営業の現場でも
現状の保険分析を行なって
必要な保障を提案することが定着していますが、
「売らんかな」ありき、ではお客様に敏感に察知され敬遠されてしまうものです。
また、新しい保険がどんどん販売される中、他社商品の研究、ブラッシュアップを独学でおこなうのは営業員の方にとって大変負担なのも事実です。
そこで、
その悩みを解消すべく
保障だけでなく、家計全般を勘案しての提案をすることでお客様の信頼を高める方法をご提案しています。
弊社の強みは3500件以上の個人相談実績です。
基本は家計全体をみて見直しをご提案しますが、
その中でも、必ず行なうのが「保障見直し」です。
また、弊社は保険証券の分析をおこないレポートを提出する業務も委託されていますので、最近の保険の傾向や、証券の見方等もあわせてご紹介できます。
実際に弊社のFP同士で
コンサルティングのデモンストレーションを行なったり、
参加者の皆さんに持ち回りで
ロールプレイングを行なっていただいたりと
より実践に近い形の研修を心掛けました。
参加者:保険会社 営業社員
主催 :保険会社
最近は保険営業の現場でも
現状の保険分析を行なって
必要な保障を提案することが定着していますが、
「売らんかな」ありき、ではお客様に敏感に察知され敬遠されてしまうものです。
また、新しい保険がどんどん販売される中、他社商品の研究、ブラッシュアップを独学でおこなうのは営業員の方にとって大変負担なのも事実です。
そこで、
その悩みを解消すべく
保障だけでなく、家計全般を勘案しての提案をすることでお客様の信頼を高める方法をご提案しています。
弊社の強みは3500件以上の個人相談実績です。
基本は家計全体をみて見直しをご提案しますが、
その中でも、必ず行なうのが「保障見直し」です。
また、弊社は保険証券の分析をおこないレポートを提出する業務も委託されていますので、最近の保険の傾向や、証券の見方等もあわせてご紹介できます。
実際に弊社のFP同士で
コンサルティングのデモンストレーションを行なったり、
参加者の皆さんに持ち回りで
ロールプレイングを行なっていただいたりと
より実践に近い形の研修を心掛けました。
参加者:保険会社 営業社員
主催 :保険会社