野菜ソムリエのパリごはん

料理さろんの様子や野菜ソムリエとして
野菜のいろいろな情報やおいしい料理、
アンティークや食器なども紹介します。

たくさんの出会いがつながる。

2018年06月02日 | 食べること
今週は思わないとこで友人に再会しました。

高校時代からの友人は退職後大好きなねこのつながりで画廊を手伝ったり、
ねこの展覧会を開いたりしています。

私はねこは飼ったことがことがないのですが、周りに猫好きがいっぱいで、
ねこも可愛いなと思い始めています。
そこでほかの猫好きの友人に展覧会のお知らせを送って、自分は最終日に
行ってきました。そこで友人にばったり。
久しぶりにお茶をして楽しい時間を過ごしました。

木曜日は千葉で畑をやっている野菜ソムリエ協会で講師をされている中村先生の
ところに伺うことになり、じゃがいもの収穫をお手伝いしました。
お土産にいただたビーツを料理してサラダにしてフェイスブックに投稿しました。

それと一緒に載せた写真は数年前から習っている手打ちパスタ教室で作った
アスパラとチーズのラビオリ。
教室で作ったばかりの一皿と家に戻ってから温め直した一皿。
保冷剤を使って持って帰るもののなかなかむずかしい。
味はもちろんおいしいのですが。
その時作ってきたフェタチーズのハーブオイルづけと千葉でおみやげのビーツを
一緒にサラダにしてみました。









他にもジムで久しぶりに友人に会ったり、今後につながる出会いがつながっている。
どこかの占いで今年は大きな転機になる年と出ていた。
私の周りでいくつものたくさんの出会いがつながっていっているような気がしてうれしくなってきました。
楽しみは続いて行きそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿