ピラティス ヨガ ハワイアンフラ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康なりましょう。

人生の先輩96才に学ぶ!

2018-12-21 06:03:51 | 日記
私の仕事は、ラルーチェボディスタジオのピラティス指導がメインですが、その他、高校生の部活指導、小学生のダンス指導、スポーツクラブでの指導、高齢者施設の運動指導等、日々たくさんの方と出合います。

先生と呼ばれる立場ですが、逆に参加される方からの学びも多いのです。

先日、ご高齢の方向けのレッスンでの出来事!
通常通りレッスン前に雑談をしていました。

たわいのない話をしていると、96才の男性参加者が、「私は明日、長寿の祝いしてもらえるんだが、今の世の中、100才生きる時代だから96才なんてまだまだだよ!」

「昔と違って食事も良いし、やる気さえ有ればこうして運動もできる」

「1年前に少し太ってしまったから、ご飯を減らしておかずを食べて5㌔落としたんだ!
からだの調子もすこぶる良いし、良かったと思う」

ほんとに素晴らしいですね‼️

いつも体操の時間には、一番早く来て、一番前に座ります。
ニコニコ笑顔で常に前向きです。
年寄りだからダメだよなんて話しはされません。
素敵な方です。

いくつになってもこころがけひとつですね‼️

私もベテランと言われる年齢になりましたが、まだまだ、足元にも及ばない!
元気で頑張ろうと思いました。

<
ラルーチェボディスタジオ
ホームページはこちらから
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生活の質を高める | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事