サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

ブカレストから今年も手描きのカードが届きました

2011年12月22日 | 友だち
12月21日 ブカレストに住むエテルとシルヴィウご夫妻はルーマニアでは有名なアーティストです。
1995年、ルーマニアを旅したとき、お宅に泊めていただいたり、いろいろお世話になって以来、毎年、クリスマス・カードの交換がつづいています。


今年のカードはウサギさん。毎年、手描きです。感激です。お2人ともお元気なようで、とても嬉しいです。


こんな絵も入っていました。フシギなウサギさんがニンジン掘って食べています。シュールでユーモラスな絵がお得意です。
私はルーマニア語ぜんぜんできませんし、彼らは英語はほとんど話せません。私のブロークンなフランス語がコミュニケーション手段ですが、彼らの絵から暖か~いものが伝わってきます。


いただいたジンジャー・クッキー、ツリーに下げました

  

なんだか忙しくて、やっとツリー飾りました。今頃?なんていわれそうですけど、私はちゃんと1月6日のエピファニー(公現祭)まで飾っておきますから。
昨日サトコさんにいただいたジンジャー・クッキーのトナカイさんをツリーに下げました。

川原も近頃、にぎやかです


川原の仲間はシラサギさん、カメさん、コイさん、カルガモちゃんの4種ですが、近頃、シラサギさんが優勢で、このあいだ10羽以上集まっていました。翼をひろげて飛ぶと、かなり大きくて迫力あります。
写真の下のほうに、カルガモちゃんが1羽いますが、シラサギとカルガモ、お互いぜんぜん無関心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家フレンチ・レストラン... | トップ | この季節、いろんなカレンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友だち」カテゴリの最新記事