サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

My Happy Birthday !

2015年07月23日 | 
7月22日 体調の悪いヒト、戦乱の中にあるヒト、難民キャンプに暮らすヒトが大勢いるこの地球上で、元気に、平穏に、バースデイを迎えられるのは、とてもシアワセなことと思います。メールやFacebook やカードでお祝いくださった皆さま、ありがとうございました。


ドイツ語のバースデイ・カードいただいたの生まれて初めて。ヒサコさんからです。Geburtstag はBirthday だろうと推理しましたが、私、ドイツ語まるでだめ。ドイツ語独学した義弟に1語1語解説してもらいました。


タイランドの旧友タムがFacebook で送ってくれたカード。ロータスです。日本は蓮の花は仏事の感じですけど、タイランドは同じ仏教国でも違うんですね。


イスタンブルから届いた、かわいいギフト


トルコ・タイルの絵付けをしていらっしゃるイスタンブルのユミコさんから届いたギフト。トルコの伝統手芸のオヤのメガネ・ストリング。お手製です。オヤを習い始めたんですって。赤、白、黄のチューリップがかわいいですね。


でも、私、メガネを下げることないので、こうやってネックレスとして使わせていただきます。とってもかわいいです。


今日は妹夫婦宅でバースデイ・ディナー


世田谷線の線路沿いに、ヒマワリさんが元気に咲いていました。にこにこ明るいヒマワリさん、元気もらえそうです。


おいしいワインと晩ご飯を用意していてくれました。これはオードブル。焼いたイワシをマリネにしたのとパプリカ。真似してみようかと思うくらい、おいしかったです。


トマトスープも、おいしかったですよ。


グリーンサラダもたっぷり。


メーンはソーセージ風ミートローフ。生ハムで包んだミートローフ、星三つでした。


じゃ~ん、ハッピー・バースデイのイチゴのショート・ケーキ。いろ~んなおしゃべりして、楽しく夜まで。


泥つき玉ネギたくさんもらって帰りました。義弟の妹のダンナ(つまり義弟の義弟ですね)が、リタイア後、畑をやりだして、いまやプロのお百姓みたいなお野菜作っています。

   「HPのトップ頁」へ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トルコの布人形(つづき) | トップ | 私のバジルをバッタがみんな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事