サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

猛暑はおさまってきたけど、まだ油断できません

2013年08月28日 | 
8月27日 久しぶりに歯医者さんに行きました。いつも手芸が得意の患者さんの作品がたくさん飾ってあるのですが、今日、カウンターにいたネコちゃん、かわい~い。

縮緬みたいな布でつくってあります。白ネコちゃんは女の子、茶ネコちゃんは男の子ですね。なにが詰めてあるのか、ちゃんと立ちます。作品を歯医者さんに飾ってもらうのが楽しみなんでしょうね。


ミニーちゃんのボールペンが届きました
横浜の妹が、かわいいの見つけたと、ボールペンを封筒に入れて送ってくれました。水玉模様のように見えますが、よく見ると・・・

水玉の中に、ミニーちゃんがいるでしょ。ミニーちゃんというよりオダンゴ3つみたいですが。

ボールペン入れた封筒に「郵便料金不足」の紙がついていて、「郵便局に30円払いに来てください。受け取り拒否でもいいです」と書いてありました。
封筒の厚みが1センチをオーバーしてるから、定形郵便物にはならなくて120円ですって。90円切手が貼ってありましたが、30円不足。
でも、厚さ2センチはないから、メール便で送れば80円ですね。40円お得。メール便になるものは郵便局じゃないほうがいいですね。


グリーティング・カードつくりました
ミニーちゃんとチューリップのカードと封筒のセットをパソコンとプリンターでつくりました。かわいいでしょ。

A5を2つ折りにした白紙のカードと封筒を買っておいて、自分でいろんなカードつくっています。買ったカードより心がこもっているつもりです。


トルコの夏の前菜ジャジーキ
塩とガーリックとオリーブ油を入れたヨーグルトに、みじんに切ったキュウリを入れて、冷た~くしていただきます。キュウリのシャリシャリ感がいいです。暑くて食欲のないときに、よいアペタイザーになります。


トルコで買ってきたマルディン製のコッパーのカップを使ってみました。オスマン人になった気分。ディルかパセリ散らすと、きれいなんですけど。


   「HPのトップページ」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のポストカードつくってみ... | トップ | イスタンブールはおいしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事