サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

久しぶりに3人でランチ

2020年07月03日 | 
7月3日 バルセロナのリュウタ君からネムノキの写真が届きました。日本もいま、ネムの花が咲いているけど、スペインにもネムノキあるのね。


ネットで見ると、ネムノキ はアジアからヨーロッパに伝わったようですね。英語名はPersian Silk Tree ですって。繊細な花が絹糸のようだからかしら。バルセロナはいま、めちゃ暑いそうです。

昨日、セイセキで3人ランチ


大学の友人アキコさんとサトコさんとセイセキで会って、久しぶりにランチ。お店選びに迷ったあげく、インド料理の「Local India」にしましたけど、お手頃なランチがあって、ディスタンスも適当に取れて、よかった。

 

ターリーランチというのを頼みました。巨大なナンに、カレー2種、小さいけどタンドーリチキン、スープやサラダやライスもちょこちょこついて1300円。食後にチャイを飲んで、ナン1枚テークアウトして2000円でお釣りが来ましたよ。久しぶりのおしゃべりは尽きませんけど、結局、コロナ・パンデミック下で、いかにしてコロナを遠ざけ、元気に楽しくやっていくかですね。ぐじぐじ言ってても始まりませんから・・・また、ランチしましょうね。


サトコさんに成城の「アルプス」のお菓子いただきました。ここのお菓子、おいしいのよ。


帰りにバジルの鉢植え買いました。スパゲッティ・バジリコしましょう。


マンションの庭のアジサイ。なんにたとえん、この瑠璃色の美しさ。


     ナスのお馬
 

おナスを買ったので、お盆には早いけど、お馬をつくってみました。こらこら、ミニーちゃん、このお馬は仏さまがお乗りになるのよ。


   昨日のナンで晩ご飯



昨日テークアウトしたナンをチンして、ハンバーグやチーズやお野菜といただきました。


コーン・スープとサラダ。デザートはアイスクリームとコンビニで売ってる「ハッピータン」。子供の 頃、アイスクリームは必ずウエファースト食べていましたけど、この頃ウエファース売っていないので。ハッピータンとアイスクリーム意外とおいしい。


   「HPのトップ頁」へ


コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間のお買物とスタ... | トップ | 選挙に行って、帰りに「連光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事