サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

クラス会の打ち合わせランチ

2018年08月31日 | 
8月30日 クラス会のオーガナイザーは、もう何年も前から私とアキコさんと決まっています。今日は聖蹟桜ヶ丘でクラス会打ち合わせのワーキングランチ・・・と言っても、おしゃべりのほうが多かったですけど。


セイセキのショッピングセンター内の「どん亭」というお店のすき焼きランチ、お手頃価格でいただけるすき焼きもさることながら、パーティションの個室のお席が落ちつけて、ワーキングランチにグッド。アキコさん、9月~10月の2週間、また、お姉さまと英国旅行ですって。


クラス会場は今年も新宿・中村屋8Fの「グランナ」にしました。みんな知ってるお店だし、駅から近いし。写真撮るときも、お店の人が親切に手伝ってくれます。


アキコさんと別れてから、ショッピングモールの中の富澤商店でクルミとレーズン買いました。いつもレジの横に置いてあるミニ・あんドーナッツも。冷やして食べてもおいしいと書いてあったので。富澤商店はパイ皮とかレンズ豆やヒヨコ豆とか、いろいろ買う、お気に入りのお店。

 

おウチに帰ってすぐパソコン開けて、クラス会のお知らせペーパーつくって、アキコさんに送りりました。彼女が人数だけプリントして、発送してくれます。昨年はコスモスのイラストだったので、今年はブルーデイジーにしてみました。


   お子さま好みの晩ご飯


ズッキーニ、ポテト、ニンジンとランチミートをころころに切って、マヨ炒め。昔はマヨ炒めなんてしなかったけど、この頃はフツーになってきたみたいね。コドモ舌の私は好きです。


お肉と玉ネギとコーンの中濃ソース炒め。下にご飯があります。ネットで見て、やってみました。コドモ舌の人にはおいしい。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さにめげず咲いてる百日紅... | トップ | 雨上がりの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事