サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

シラサギさんとカルガモちゃん、川原で新年会

2019年01月06日 | 
1月5日 1月とは思えない暖かさ。夕方、シラサギさんとカルガモちゃんが合同新年会していました。


街の灯が映る水面に、シラサギの影も揺れて、初春らしい眺めです。


「今年もよろしく」と、カルガモちゃんがシラサギさんちに新年のご挨拶。


イスタンブルからカードとスープ


イスタンブルでタイルの絵付けをしていらっしゃるユミコさんから、きれいなカードが届きました。カードの間に、インスタント・スープの袋が。トルコ人の大好きなメルジェメキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)とエゾゲリン・チョルバス(花嫁のスープ)。まあ、嬉しい。


封筒に、トルコの魔よけの青い目「ナザル・ボンジュウ」のシールが貼ってありました。


      ミニーの切手
 

今日もお年賀状届きます。町田のMさんからのミッキーの年賀状に、ミニーの切手が貼ってありました。こんな切手あるのね、知らなかった。そっとはがして、前から1枚持っていたミニーの切手といっしょに、ミニ・フレームに入れました。


  煮リンゴとハム

 

よくリンゴを煮ます。ヨーグルトと食べることが多いけど今日はブランチにハムと食べました。フルーツの煮たのと豚肉、おいしいですね。

 

晩ご飯に花嫁のスープいただきました。赤レンズ豆やブルグル(ひき割り小麦)など入っています。懐かしいトルコの香り。あと小エビのかき揚げと、レタスとカニカマのサラダなど。
 

   「HPのトップ頁」へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は鎌倉の家で新年会 | トップ | 残念、わが母校、準決勝で敗退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事