アロハな気分

ハワイ大好きです。

1日のうちで幸せを感じるのは? - gooランキング

2011-05-28 21:16:00 | Weblog
1日のうちで幸せを感じるのは? - gooランキング


僕の場合はやっぱり仕事が終わって解放されて帰宅するときや、
自宅に戻る前に時間があるときにスターバックスなどのコーヒーなどで、
一杯やっていくときですかねえ。

最近は、日中、厳しいですからねえ。
一日、しのいで終わったときの気分はここちよいです。
このときが幸せを感じる時のひとつといってもいいでしょうか?

ちょっと趣旨から外れますが、金曜日の夜はサイコーですね。
だから昨日の夜はとっても幸せでした。

もう明日、お休みしたら月曜日。
また一週間のはじまりになります。

2台のMTBで

2011-05-21 10:08:41 | Weblog
毎日、毎日疲れてしまって帰宅して、ごはんをいただいてお酒飲んで寝て、
そしてまたあたらしい朝がくるというパターンの生活の中で、
最近、楽しいなと思えるのが、早朝とか夜のおさんぽ。
歩きもありでよく歩いてそのへん、ぶらぶら・・

車や自転車で見逃してしまっていたことが新しい発見で楽しいことが結構あったりします。

ところで、自転車が発見されてMTBが2台になりこうして並べてみるとなかなかよいなと思ったりします。

















この自転車で早朝ふらふらとサイクリングにでかけるにもいい季節です。
ちょっと今日は暑すぎるかもしれないけど。この時間では。

明日は雨みたいだし。

今週末、今週の疲れをいやすことができればいいなと思います。
おさんぽか、MTBでサイクリングで・・・

何のために生きているのか?

2011-05-13 23:23:23 | Weblog
前に書いたような気がするけど・・

人生の最大のピンチに見舞われているこの現状・・

好きな仕事えおしているわけでもなく・・。
毎日が充実しているということもなく・・。

好きな仕事を持っているわけでもなく・・。
欲しいものもさしてなく、
食べたいものもなく・・
好きなテレビやラジオなネットがあるわけでもなし。
まして、大好きでたまらないタレントや歌手、女優が・・。いるわけでもない。

何が楽しくて毎日を生かせていただいているのか・・?

もちろん、病気なく元気に過ごさせていただいているのが一番ではあるのだけどね。

自転車、発見さる。

2011-05-08 09:38:23 | Weblog
GWのさなかの3日の夕方、突然ケータイが鳴りました。
身に覚えのないナンバーだったけど下4けたはどうみても警察。

電話に出てみると、ききとりにくい声。
しかしながらどうやら先日、なくなったと届け出た自転車が発見されたということ。

すぐに取りに来てほしいと言われたが、どうにも出先だし、しかも夕方6時近い。
確保された場所までも結構遠いので、明日にしてほしいとお願いしたが、
融通があまりきかないようで・・

結局、とりにいくはめになった。
これって、たとえば、GWだし僕が遠方にいたらどうするつもりだったのだろう??と疑問も残るところだが、
大事な自転車を発見していただいたのだ!と思い直し、
出先から自宅を通り超えて確保、保管されている所轄警察署に出向くことにしました。

それにしても思いもよらないところからの発見でした。

盗まれてからの毎日は、行く先々で自転車を探してました。

おかしなもので自転車はすでに自宅に厳重に保管しているのですが、
今でもついつい自転車を探してしまっている自分がいます。


ところで警察に着いて書類などにサインして、晴れてご対面した自転車はほぼ無事な状態でした。
よかったなあ・・・と思い、車に積んで帰宅の途に。

しかしサドルカバーやロックワイヤー、ライトがなく、
グリップもなぜかカッターなどで切り取られていました。

誰がさわったかわからないグリップは買い換えることとし、
サイクルショップでちょっとイメチェンしようと、
今までのカラーとは違うグリップを購入、ワイヤーも同色で揃えました。

まだ走っていないけれど再スタートが楽しみです。





キャンディーズ

2011-05-03 09:30:17 | Weblog
もう、そろそろ書いてもよさそうな気がするんだが・・。

その昔、FMだかNHKだかでアナが「キャンディーズが解散することを発表しました」というのを聴いて
ものすごい衝撃を受けたのを覚えている。

たしか夕暮れ時だった。
そのときって中学生だか小学生だったか・・年齢ばれそうだが、
幼い時だった。

キャンディーズは大好きで当時、LPレコードをたくさん持っていてよく聴いた。

ごひいきはランちゃんだったけれど3人の個性が際立ついいグループだったなあと思う。
解散コンサートは小さい時分だったから行くこともできなかったし、
当然チケットをゲットできるはずもなく・・


それでも「微笑みがえし」は小さかった自分にも
そりかえるような感激する曲だったです。
思わず、阿木先生、宇崎先生ありがとうって思いました。

時が過ぎ、3人はそれぞれで活動を始めたが、
スーちゃんの活躍が一番めざましかったのかな?


今のAKBや少しまえのモーニング娘。などの走りだったろうけれど、
昔の人間からすると、クオリティはキャンディーズのほうが高かったと思ってしまいます。


先日、早々に「キャンディーズベスト」をCDで改めてゲットしてきました。